ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

帰ってきた

昨年ゆめ牧で壊れたタープを年末に修理に出したんですが、やっと今日帰ってきましたーニコニコ
ポール3箇所破損、ポールの接続部分の破損、送料合わせて5,000円也。
近所のゼビオから修理依頼したんだけど、修理箇所の確認を~って会計のとこで言われて、まさかその場で広げられても・・・ってことで確認せずに持って帰ってきました。
まだ確認してないけど、もうこのまましまっちゃおうかな。
当分行く予定ないし・・・。

ってタープ帰ってきて早々、3月の頭に城南島予約してみました飛行機
旦那曰く、3月なら東京だしまぁまぁ暖かいんじゃない?ってことで。
よくわからないけど、今のとこ今年の初キャンプになりそうですキラキラ
もう一度くらいゆめ牧のあったかキャンプパック利用したかったけど、またタープが風にやられても困っちゃうしなぁ。
本当は行きたいけど・・・。
いろんな方のキャンプ記事を見て旦那を説得してみようかな。


そうそう、母子キャン用のテントですがまだまだ悩んでて、かなり揺れ揺れです汗
先日小川のショールーム行っていろいろ話を伺って、あとからじわじわとピルツ気に入っちゃったんですよね。
てか、ワンポールの設営撤収が楽な気がしてならないんですよね。
実際自分でやったことがないし見たこともないので、気がするだけなんですけど。

で、いろいろ旦那に話してるんですが、うーん・・・って感じ。
とりあえず、去年私が欲しがってたドッペルギャンガーの5人用のワンポール買ってみれば?って言われたんですが、今はもう欲しくないんだよなーって(女子のめんどくさいとこ爆弾)。
まぁ、安いから買ってみてもいいかって思うけど、なんかもったいないような?
これから続けるなら、5人でも使えて、さらに私一人でも設営できるものがいいんじゃないか?って思っちゃって。
じゃー、母子キャン用じゃないじゃんって感じですが^^;
そんなことをいろいろ話してたら、旦那もだんだんピルツ買ってもいいんじゃないかって気になってきたような・・・。
そーなると、今度はピルツ持ってる人多いから(あれ?そんなことない??)自分のテント見つけにくいのでは?って思ってみたり。

いやぁ、悩む悩む。
ツインピルツも欲しいけど、母子キャン用としては旦那を説得できなそうだし。
早く実物見たいなぁ。
てか、こっそり買っちゃいたいなー。



同じカテゴリー(小物)の記事画像
WILD-1
コストコのキャンピングマット
コストコにて
ポチポチッと・・・
おしゃれキャンパーを目指し・・・
同じカテゴリー(小物)の記事
 WILD-1 (2013-04-19 01:26)
 コストコのキャンピングマット (2012-10-10 00:19)
 コストコにて (2012-09-16 09:16)
 ポチポチッと・・・ (2012-09-02 23:12)
 おしゃれキャンパーを目指し・・・ (2012-08-26 15:00)
この記事へのコメント
おはようございます♪
足跡から失礼します(^^)

わたしの回りの方もピルツ多いですね~。
すごく設営しやすいそうですよ。

わたしは結局ピルツにははしりませんでしたが~。
コクーンなんていかがですか(^o^)/
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年01月20日 06:16
こんにちは☆

母子キャン用はピルツで決まりそうな感じですね?

ワンポールで母子キャンって見た目が良いですよね♪

修理も無事に完了ですね。

5000円ですか…けっこうするんですね(^_^;)

でも直さないとどうしようもないですし、仕方ない出費ですよね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月20日 16:11
こんばんは。

うちも最近ピルツデビューしました♪

設営担当のダンナにワンタッチテントの受けが悪かったので、
初心に戻り(!?)もともと欲しかったワンポールを物色してたどり着きました。

購入前にピルツ9に試泊することができたので、
サイズは15がいーねーと夫婦で意見一致して、ポチッと。

ハーフインナー(純正じゃないけど)を使って、
ほぼ2ルーム状態で使用していますが
大人2人+小学生2人で、うち的にはちょうどいいサイズです。

ダンナいわく、今までで一番設営が楽!とかなり気に入ってる様子。

設営・撤収の簡単さってうちではかなり重要なポイントなので
今後も活躍しそうです。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年01月20日 23:04
おはようございます。
タープ、無事修理されて戻ってきてよかったですね♪
確かにその場で広げられても・・・ですよね(^^;

だんなサマが母子キャン用のテント購入許可してるなんていいな~
確かに母子キャンされてる方、ワンポールテントが多いですよね。
子供が設営時の戦力にならない(うちも上がまだ2年生なので無理です)となるとやはり一人でも設営できるものがいいんじゃないかな??
Posted by やすたま at 2013年01月21日 08:12
こんにちは^^

3月城南島なんですね
でも・・・あそこはもろ海風だからゆめ牧場より風酷いですよ(><)
もちろんその日の状況によるでしょうが気を付けてくださいね

△テントいいですよね~
私も惹かれてますが今の所ぎりぎりの所で踏みとどまってます
扱いやすい素材で簡単設営のワンルームとしては
ピルツはいいと思います^^
新製品のツインピルツ私も早く現物が見たい!!
ただ寝床を考えると5人だと人数オーバー?
寝床両サイドに作るとなると真ん中のスペースが狭そうです(><)
Posted by 383383 at 2013年01月21日 16:10
こんばんわ^^

一気にピルツですね^^いいと思いますよ~私のまわりでは、普通に母子でピルツ15を簡単に張っている人います。対して力もかからないので。

広さは9より15買っておいた方が万能な気がしますね^^


楽しみですね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月21日 20:12
△いいですよね~\(❤o❤)/ 私も先日△逝っちゃいました・・・ウフ

初張りは2月頭になりそうですが。簡単設営が嬉しいですよね(^^♪

旦那さん頑張って説得して一緒に母子キャン行きましょう!!!
Posted by かなピン at 2013年01月21日 20:14
こんばんわ~♪( ´▽`)
迷われていますね!本当は実物、中のリアルな設営状態まで見られた上で決定出来ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

冬キャン想定でリビングも一体で考えるとして、、、
実際に立てた感じでは、スーの大きい方(直径5m)は、女性でも立てられますが母子キャンではキツイと思います。体力使うw
私は母子キャン用にはミニスー(直径4m)を買いました。立てるのは簡単だけど、上の子と2人でギリギリかな~。インナーテント入れてリビングは土間仕様のイスとテーブルとアルパカインでギリ。
ミニスーで下の子も一緒なら、リビングはお座敷に。。。コレなら3人でも快適そう。でもまだしばらく下の子は連れて行きたくありません( ̄▽ ̄)

かなピンちゃんのテント、かおりんさんのピルツ15は直径4.5mくらいでしたよね~。ファミでも母子キャンでも使う、で考えると良さそうですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by Naomi(^з^)-☆ at 2013年01月21日 22:01
ほわいとぷらむさん、こんばんは^^
足跡残すだけで失礼しました^^;

コクーン、調べてみましたが良さそうですねぇ♪
母子用には無理そうですが、ファミ用としてはいい感じですね。
いろんな幕があるのでとっても悩みます~。
困ったなぁって思うけど、結構楽しんじゃってます^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 22:56
kamome78さん、こんばんは^^
修理は、仕方ないと思いつつ、せっかく5,000円安く購入したのに、元の金額になっちゃったじゃーんって感じです^^;
仕方ないんですけどね・・・。

母子用、ピルツが欲しいなーって思いが日増しに強くなってます。
これをどうやって旦那に告げようか迷い中です。
でも、時間はまだまだありそうなので、もう少しじっくり悩んでみまーす♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 22:59
chiezo4さん、こんばんは^^
ピルツ購入されたんですね!
いいなー♪
やはり設営楽なんですね。
あー、より欲しくなってきました^^
23だと大きすぎるかな?と思っていたので、やはり15がいいのかなぁ。

あ、ワンタッチテント、だめなんですか??
とても簡単そうでいいなぁって思っていたんですが。

ハーフインナーは純正じゃないのがあるんですか?
もっといろいろ調べなきゃ♪
いろいろピルツについて教えてください^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 23:04
やすたまさん、こんばんは^^
修理やっと戻ってきました!
が、旦那は寒いからキャンプ行く気がないみたいで・・・。
うーん、今こそ母子キャンか?って感じです。

母子用のテントは、自分が父子で行けるって思いもあるみたいなんですよー。
ぽろっと言っていたので^^;
やはり、一人で設営できるものがいいですよね。
大きいのは身長もないので無理なので、ケシュアとかワンポールしかないかなぁって感じなんですよねぇ。
きっと購入は春先になってしまう気がするので、それまでじっくり悩みますー。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 23:08
383さん、こんばんは^^
城南島も風酷いんですか?!
タープ、また修理必要になっちゃうかなぁ・・・^^;
様子見ながら張ろうと思います。
情報ありがとうございました^^

ツインピルツは欲しいけど、うちの家族には狭いと思うんですよね。
小川のショールームでもお勧めはされませんでした。
なので、諦めよう。って思うんですが、やっぱ欲しいなぁって思いがどこかに・・・。
実物見ちゃえば諦めつくような気もするんですがねぇ^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 23:13
みーパパさん、こんばんは^^
やはりピルツは15くらいがいいですかね?
だいぶ買う気満々になってきてるんですけど(笑)。
母子で15設営可能なら欲しいなぁって思ってるんですよね。
実物見れれば即決なのになぁ^^;って思います。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月21日 23:16
かなピンさん、こんばんは^^
△購入されたんですね♪
早く見てみたいですー^^
あれ?母子用にきれいな緑色の購入されてませんでしたっけ??
どんどん幕が増えていきますね☆
母子キャンできる日が来たら、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月22日 00:25
Naomi(^з^)-☆さん、こんばんは^^
ほんと、実物が見れたら一番いいですよねぇ。
スーいいですね♪
とってもかわいいです^^
欲しいけど、あの白さはうちの家族には維持できないため最初から見ないことにしてました^^;
でも、いいなー☆

やはりピルツ15辺りがよさそうですよね。
旦那にちょいちょい言ってるんですが、安いワンポールをとりあえず買えば?って言われちゃってます。
なので、もうちょっと迷いつつ、旦那を乗せつつ頑張ろうと思います^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月22日 00:30
ぷーさん
スーは、ワイルドワンのお正月セール価格だからこその購入です。
この価格なら中で焚き火もしますし、ガンガン使いたおします!
コットン、重いけど結露も無く空気が快適でした。

安いワンポールはうちも考えました。
例えばノースイーグル300とかコスパ良さそうだし、可愛いし。
でも直径300……寝床でイッパイイッパイです。ヘキサやレクタと併せて3シーズン使いで考えます。

母子キャンをどの季節でするか?冬のキャンプもやるなら、シェルター機能も考えないと寒くてやってられないです。
氷点下になると、子どもはまだ体温調節が上手くできなかったりするので暖かい居場所は絶対に必要ですもんね~
の上で母1人での設営を考えた兼ね合いd(^_^o)
わたし、ムチャムチャ悩みましたよ~
悩んでいる時は楽しいですよね!

ご主人が、とりあえず安い三角で。というからには、冬のキャンプは想定外なのかしら?その辺のすり合わせも必要かも知れませんね~。
Posted by Naomi(^з^)-☆ at 2013年01月22日 09:08
Naomi(^з^)-☆さん、こんばんは^^
コメントいただいて、どの季節に行くかを考えたら、旦那が冬キャンあまり行かない派なので、冬も母子で行く可能性あるかも!って思いました。
で、旦那にそれを伝えたら、予算が一気にアップ~♪
ありがとうございます^^
さらに悩むことになりそうですが、とっても楽しみが増えました☆
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月22日 18:32
こんばんは♪

以前コメントいただいたことのある、あやきちです♪

母子キャン♪憧れです~!!
っていうか、最初は母子キャンのつもりで用品買い集めてたんですけどね(^^;
母子キャンテントいいですね~我が家も母子キャン用にワンポールテント欲しいです☆

ぜひぜひ今後の参考にさせていただきます~☆

ぜひお気に入り登録させてくださいませ~♪
Posted by あやきちあやきち at 2013年01月22日 18:43
あやきちさん、こんばんは^^
私も母子キャン憧れなんですよねぇ♪
普段使用しているテントでは一人で設営する自信がないので、やはりワンポールがいいかなぁって思ってます。
参考になるかわかりませんが(母子で行くのがいつになるやら^^;)、私もお気に入り登録させてください☆
よろしくお願いします^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月23日 00:02
こんばんは~。

テント購入はやっぱり実物見てからのほうが安心ですよねー。

さっき、うちがピルツ9を試泊したキャンプ場のHPを見たら、
3月末にまた展示・試泊会をやるみたいです。
小川のテントがたくさん並ぶから、見応えありです。
南足柄の「ezBBQ COUNTRY」、いいとこですよ♪


私もノースイーグルなどお手頃なのも候補に物色したけど、
裾が空いてると冬はきつそうなので、
かなり予算オーバーだったけどピルツ15にしました。

ちなみにハーフインナーは、
ユニフレームのREVOルーム4のインナーです。
このREVOも簡単でいいんですが、やっぱり寒い時期はキビシイの。


ワンタッチ、私は気に入ってますが、
ダンナは毎回なんでかこんがらがります。
相性が悪いみたい・・・。


テント選び楽しいですよねー。
お気に入りをGETできますように!
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年01月23日 00:05
chiezo4さん、こんばんは^^
うれしい情報ありがとうございます☆
実物を見たいって思っていたのでうれしいです。
ちょっと調べてみて行けそうだったら行ってみますね。
やはり実物見ないとわからないですよね。

ハーフインナー、寒い時期は厳しいんですか。
そうすると、どういったタイプのものがいいんでしょうかね?
やはり小さいテントを入れちゃうのがいいのかな??
まだまだ調べないとですね。
ほんと、調べるのが楽しくって、仕事中も気になって仕方ないです^^;

南足柄、行けるといいなぁ♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月23日 00:24
おはようございます。

言葉足らずでした。ごめんなさーい!

REVOルーム4は、ちょうどピルツ15を半分にしたような△テントです。
このインナーをピルツに吊るして使うと、
ちょうどハーフインナーっぽくなるので流用してます。

純正のインナーは、ハーフもフルも、
安いテント買えちゃうくらいのお値段だから、あるもので間に合せです。


REVOはお気に入りのテントなんですが、4人寝るのがMAXだから、
スクリーンタープやシェルターのないウチは、
冬はさすがにキビシかったのです。

ついでに寒い時期は結露もひどいし・・・。


そうそう、ピルツも結露するから、インナーはあったほうがいいですよ。
小さいテントを並べるのも楽しそうですね。

ただ、センターにポールあって、八角形だから、有効面積が・・・。

でも、よく考えたら3月の展示会なんて、ずいぶん先でしたね。
私だったら、待てないかも!?
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年01月24日 08:32
chiezo4さん、こんばんは^^
わざわざありがとうございます。
私の早とちりー!!って感じです^^;

純正の高いですよね。
でも、インナーはあったほうがいいんですね♪
ハーフでは5人のとき狭そうだから、やはりフルにしたほうがいいのか・・・。
悩みますねぇ。
3月まで私は待つ気でいたんですが、旦那が・・・^^;
これ以外に候補はないとばかりに買っちゃえ攻撃がすごいんですよね。
ってことで、待てませんでした☆
せっかく展示会の予約したのにな~。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:31
やっぱり欲しくなったら待てないですよねー。

レポ楽しみにしてまーす♪
Posted by chiezo4 at 2013年01月27日 00:19
chiezo4さん、こんにちは^^
とりあえず、購入したって記事のみアップしました♪
キャンプはまだまだ冬眠中のため、実際のレポはいつできるやら^^;
いろいろとありがとうございました☆
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月27日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきた
    コメント(26)