ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

ポチポチッと・・・

今日は気分が乗っていたのかどうかわからないけど、旦那の気分も良さ気だったのでいくつかポチってしてしまいました。

有野実苑にキャンプに行った際にうちの子たちが仲良くなったお子ちゃまから言われた一言「ここのサイト暗い」って言葉。
あれをきっかけに、やはりLEDだけじゃだめなんだ(>_<)って思いいろいろ検討したところ、そんなに寒い季節はキャンプには行かないだろうってことと、ツーバーナーが安いガス缶使用のものなので同じ燃料ってことで、「SOTO 虫の寄りにくいランタン」にしてみました。
ポチポチッと・・・
虫が寄りにくいってのはまぁ効果は微妙だろうなって思ったけど、パワーブースターついてるし値段もお手ごろだしってことで、物は試しと購入。
届くの楽しみだなぁ。
ついでにツーバーナー用のパワーブースターも購入。
これで秋もキャンプ楽しめるかな?

あとは、ペグとハンマー。
ペグはソリステが有名らしいので、そっちを購入しようと思っていましたが、結局は「ハイランダーの頑丈ペグ」になりました。
少しでも安いものにしようって言われて・・・。
とりあえず、4本セット×4。
そのくらいなら、ソリステとそんなに金額変わらないんだけどなーって言ったんだけどだめだった。
残念だわ。。。
ハンマーに関しては、どういうのがいいのか全くわからず、ロゴスの先端がゴムと何かとを付け替えられるものにしました。
なんとなーくですが、安物買いの銭失いになりそうな予感。
長く使うんだから、ある程度いいもの買ったほうがよかったんじゃないかと、ブログ書きながら反省中です。

とりあえず、今晩のポチっはこのくらい。
でも、でも、本当はテントが欲しいんだー!!
できたらタープも。
安いし買っちゃおうかなぁ。
ドッペルギャンガーのピンク?紫?のワンポールテント。
ポチポチッと・・・
5人家族にはやっぱ狭いかなぁ。
設営楽そうなんだよなぁ。
パパ、OKしてくれないだろうなぁ男の子エーン



同じカテゴリー(小物)の記事画像
WILD-1
コストコのキャンピングマット
コストコにて
おしゃれキャンパーを目指し・・・
同じカテゴリー(小物)の記事
 WILD-1 (2013-04-19 01:26)
 帰ってきた (2013-01-20 00:36)
 コストコのキャンピングマット (2012-10-10 00:19)
 コストコにて (2012-09-16 09:16)
 おしゃれキャンパーを目指し・・・ (2012-08-26 15:00)
この記事へのコメント
はじめまして、つかっちと申します。
キャンプ2年目の初級キャンパーです。

sotoのランタンは我家も愛用しております。
虫の寄りにくいのはいかにって思いましたが、確かに寄りにくいようです。
他のランタンに虫の死骸がたくさんあった時もこのランタンには凄く少なかったので、実感しましたよ。

テントを買うまでは、凄く悩むし楽しいですよね、100%満足は厳しいと思いますが、いろいろ検討して下さいね。

子供が小さいと、着替えとか荷物が多くなると思うので、少し広めがよろしいかと思いますよ。
Posted by つかっちつかっち at 2012年09月03日 00:09
こんにちは(^_^)/

我が家は今年キャンプ始めたばかりです~初めて買った燃料ランタンがこれでした(^_^)v使い易いし、確かに虫は寄りにくかったです~

ワンポールは設営は楽ですが、中はどうしても角度がきついので、ドームに比べると狭く感じるかも~

5人家族なら、小川のピルツがいいかなと(^_^)/我が家それです(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月04日 16:04
つかっちさん、はじめまして。
このランタン使ってるんですね♪
本当に虫がよりにくいなんて、信じていなかったのでうれしいです。
やはり虫はあまり得意ではないので・・・。

テント、悩みますねぇ。
やはり子供がいるから広いほうがよさそうですね。
見た目でなく、実用性で考えてみたいと思います。
ありがとうございました^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月05日 08:04
みーパパさん、こんにちは。
このランタン使っていらしたんですね。
そして、虫が寄りにくい!
きちんと考えられて作ってあるんですね(信じなさ過ぎですね^^;)。

やはり、ワンポールは狭いですか。
楽そうだなって思ったんですが、子供はこれから大きくなりますしねぇ。

小川のピルツ・・・。
手が出せないです(>_<)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月05日 08:08
こんにちわ^^

ワンポールは楽ですよ^^おすすめです

ただ、写真のものだと5人?には狭いかもです~

ノースイーグルのワンポール300というのが安くて人気ですよ~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 09:12
ワンポール、楽なんですね♪
やっぱり欲しいなぁ(*´∇`*)

ノースイーグルのは何人かブログで拝見させていただいていて気になっていたんですよね。
もう少しいろんなブログ見て悩んでみようと思います♪ヽ(´▽`)/
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月05日 10:11
こんばんは。chiezo4です。

頂いたコメントに共感を覚え、おじゃましました。

私も旅行好きなので、気軽に行けるキャンプに2年前からはまってます。
といっても、子供達の習い事やらでなかなか行けないのですが・・・。

ほんと、行けない期間は、なぜか欲しいもの増えるんですよねーーー。


ワンポールのドッペルギャンガーとノースイーグル、私も最後まで悩みました!

とんがりテントって、やっぱりかわいいですもんね♪
Posted by chiezo4chiezo4 at 2012年09月05日 23:05
chiezo4さん、おはようございます。

キャンプは気軽に行けて、しかも楽しめていいですよね。
そして、行けない時の物欲すごいですよねー。
仕事中でも気になるくらい^^;

とんがりテントかわいいですよね。
ただ、子供3人いるしって思うと悩んでしまいます。
まぁ、いつかは母子キャン♪ってのがありますが(笑)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月06日 06:35
こんにちわ~

虫が寄りつきにくいランタンなんかあるんですね~^^;

我が家も最近ペグポチリましたよ!
ビジョンピークスのですけど~似たようなものかな・・。

ドッペルのワンポール可愛いですよね♪
5人用だから中に荷物置かないようにすれば使えるかもね~^^b
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月07日 21:55
リンクスさん、おはようございます。
ランタン、安いもので購入したんですが、いい特典がついてたって感じでお得でした♪

ペグはいろんなとこから出ていてどれがいいのかさっぱりわからずでした^^;

ワンポールかわいいですねぇ。
ただ、天井が低いのが悩みの種で・・・。
欲しいけど、今回はあきらめようかと思ってます。。。って、あきらめきれない部分もあり(笑)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年09月10日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチポチッと・・・
    コメント(10)