ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

コストコのキャンピングマット

コストコで購入したマット。
ふもとっぱらで使用してみましたニコッ

コストコのキャンピングマット

コストコのキャンピングマット

うちでは小さいのが居るため封筒型をつなげて添い寝していますが、マットがシュラフより小さいため、ちょっと物足りなさが・・・。
マットは4つ購入したんですが、それだと下に隙間ができちゃうので、もう一枚買おうと思いました。

で、使い心地なんですが、とってもいいですキラキラ
今までは薄っぺらいシートだけでしたが、明らかに寝心地が違いました。
旦那も言っていたので、私の勘違いではないと思います^^;
あと、下からの冷えも感じないため、ふもとっぱらは夜寒かったんですが全く寒くなく、むしろほんわか暖かく過ごす事ができました。
ちなみに、シュラフは3シーズン用の安物です。

きっと、上には上があるんでしょうが、うちでは今のところこれで十分かな、といった感じ。
次キャンプいつ行けるか、何も予定がないんですが、早くコストコいってもうひとつ購入したいなーピンクの星



同じカテゴリー(小物)の記事画像
WILD-1
コストコにて
ポチポチッと・・・
おしゃれキャンパーを目指し・・・
同じカテゴリー(小物)の記事
 WILD-1 (2013-04-19 01:26)
 帰ってきた (2013-01-20 00:36)
 コストコにて (2012-09-16 09:16)
 ポチポチッと・・・ (2012-09-02 23:12)
 おしゃれキャンパーを目指し・・・ (2012-08-26 15:00)
この記事へのコメント
こんばんわ~

コストコにマット売ってるんですね~!
我が家はいまだ銀マット敷いてるんでいつか買いかえたいな~って思ってます^^;

これからの時期マットにしろ寝袋にしろちょっといいの使わないと快適に夜過ごせなそうですよね~

うちもマットに寝袋欲しいなぁ~^^;
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月11日 01:30
はじめまして。

マットは重要ですよね~。
ちょっと前まで空気を入れるタイプのものを使ってましたが、ちょっと面倒くさくなって銀マット&wild1のオリジナルZ-liteもどきの併用に戻しました(笑

でも、ほどよく膨らむもののほうが寝心地はいいですね。写真で見る限り、ちょうどよい厚さのものを選ばれたと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年10月11日 11:57
リンクスさん、こんばんは。

そうなんですよ。コストコでマット売ってたんですよー。
大きなテントしかないと思ってたんですが^^;

この季節、ほんと下からの寒さを感じずに過ごせたのでお勧めです。
うちも寝袋いいのが欲しいなぁ。
そろそろうちの寝袋では快適に眠れない季節になってきてます。。。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年10月11日 23:20
こは・なのパパさん、はじめまして。

マットひとつでこんなにも変わるんだなーって実感しました!
WILD1に行ったことがないんですが、Z-liteもどきがあるんですね^^
とっても気になります♪
って、マット買ったばかりだった^^;

このマット、厚さは2.5センチくらいになるらしいです。
最後は口で息を吹き込まないといけないのですが・・・。
でも、快適に過ごせたし、そう言ってもらえると買ってよかったーって思います。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年10月11日 23:26
はじめまして!
今年からキャンプ始められたんですね。
我が家と同じだー!と勝手に親近感♪

マット、とっても良さそうですね。
キャンプは好きなんだけど、熟睡出来ない私には魅力的…(o^^o)
参考にさせてください。

お気に入り登録させていただいていいですか♪

サッチ子
Posted by やっさん.やっさん. at 2012年10月17日 14:38
やっさんさん、はじめまして♪
トロンボーンされているんですか?
私も学生時代やっていました^^

マット、とても良かったです。
うちの家族はどこでも寝られるんですが、翌朝の肩こりが少し軽減されましたよ。

お気に入り登録、よろしくお願いします。
私も登録させてください^^

で、お名前はサッチ子さんの方ですかね??
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年10月19日 00:46
おはようございます!
トロンボーンやられてたんですね!
私も高校からやっていて、ブランクを経て今ママさんブラスでまた青春してます(笑)

ブログ記事は主にやっさんが書いてますが、コメントはサッチ子(ツマ)も書いたりしてます。
紛らわしくてすみません(汗)

またお邪魔させてもらいますね♪
Posted by やっさん.やっさん. at 2012年10月19日 07:45
サッチ子さん、こんばんは。
ご夫婦でブログやってるんですね^^
うちは旦那はこのブログのことたぶん知らないです(笑)。

ママさんブラスやられてるんですねぇ。
いいなぁ。
私もまた時間ができたらトロンボーンやりたいなぁと思っているんですが、楽器あげちゃったしなぁと・・・。
あとは、一度見学に行ったら、私にはついていけなそうだったってのもあります^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年10月20日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコのキャンピングマット
    コメント(8)