ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

パロイン 2014.10.25~26

もうブログ書くの諦めようかとも思いましたが、ブログが縁で参加することになったパロインなので、書かないわけにはいかない!と奮起してみました。
って、去年の書いてないくせにね^^;

ブログ書かなくなったのはきっとスマホで事足りてて、パソコン使わなくなったことが一つの原因かなーと。
あとは写真の加工が面倒なこと。
でも、加工が結構楽にできることにやっと気づいたので、これからは、今度こそ、ちょこちょこ更新できたらな、って思います。
言い訳し過ぎですね

ま、毎回同じようなこと思っているのに更新できていないので、また来年のパロインまで更新ないかも~。
あ、来年もあるんですよね??
あるといいなー。
2年連続自分のテントから離れられず、どなたとも交流できなかったので…。
3度目の正直!チャンスをください。
って、鬼に笑われちゃうね。

前置き長くなりましたが、久々のキャンプ日記です♪



今回は、去年一緒に行ったまあみ家とそのお友達のaraigumaさんと一緒に行くことに。
去年人の多さにびっくりしてほとんどほかの方との交流をせずに翌朝テントで死んでいたので、今年はどうしようかなって思っていたんですが、子どもたちがすっごく楽しみにしていて、下の子に至っては「ハロウィン」のことを「パロイン」だと思い込むほどでした。
なので、最近ブログ全く更新してないからどうしよー、なんて思っていたけど気合を入れていくことにしました。
行くからには準備して楽しまないとってことで、お菓子を100個用意。
内職みたいな作業大好きなので、袋詰めしてるのとても楽しかったです。
子どもたちも、壁に3日前からカウントダウンの表示しちゃって、とても楽しみにしてました。

噂によると、ゆめ牧は満サイトらしい。
ってことで、当日は9時着を目標に家を出発。
の予定でみんなに声かけてたけど、案の定予定時刻を過ぎてからの出発でした。
9時ちょいすぎに到着すると、フリーサイトは既にたくさんのテントが!!
でも、私たちは電源サイトだったので全然余裕でした^^

まあみさんも到着しテント設営してたら、隣のサイトのタープと車がのパさんだったようでご挨拶させていただきました。
相変わらずのテンションで話しかけてくれたので嬉しかったです。
一度でいいからのパさんのようになりたいなー。

で、全員揃ったところで受付に。
お気に入りブロガーさんのkmrさんのRくん(だったはず)が私の名前を書いて地図に張ってくれました!
実物もイケメン君ですね。
きっとパパとママも美男美女なんだろうなって思っていたので、今回こそはご挨拶させていただきたかったんですが、フリーサイトにその後行くことはなく…。残念。
なんかいろんな人がいて結構緊張していたためどなたとご挨拶できたか全くわかりませんが、☆ともっち☆さんに会えたのでそのままコショウちゃんとパーポーさんにご挨拶させていただきました。
コショウちゃんとは78会のラインではやり取りがあったので会うの楽しみにしていたんですが、ほとんど話せずでした…。
私、結構人見知りというか小心者というか。
やっぱり今回も後悔だらけ。
パーポーさんはブログでお名前を見かけたことがあったんですが、おしゃれで美人さんでした。
ゆっくりお話ししたかったな。

そんな感じでフリーサイトをプラついてからお昼ご飯の準備。
何にしたっけ?
ピラフとチャーハンかな?
たぶん、冷凍の持っていって炒めるだけ。
びっくりするくらい記憶なし。お酒のせいで無くて年のせいだね。

そして、トリックオアトリートの時間。(うちのバカ息子はトックリトーナメントって言ってた。なんじゃそりゃ)
子どもたち仮装して、下の子たちは3人で蝶々に。
ちっちゃい子はなにしてもかわいいなー。
息子は日中暑かったので、恥ずかしいけど半そでの下着姿にマントって格好でした。
なんだかねー。小2男子はまだ恥ずかしいとかはないのかな?
旦那2人はお菓子の準備しなきゃいけないのにトイレに。
急げー!と遠くから叫んで準備させ、子どもを列に並べさせていると、ルイージ登場。



これ、まあみさんのご主人です。
まあみさんのご主人はこの他にもチョッパーの着ぐるみもお持ちだそうです。
去年マリオが居たので、今回ルイージを持って来たようでした。
髭マリオさんと並んでの写真、いい感じ♪



今年ものパさんの先導で一列に並びます。



今回は各テントを回るのではなく、1列にお菓子を用意して大人が待ってるとこに子どもたちがもらいに行くと言う感じ。



最初のうちは「トリックオアトリート」と言えていましたが、人の多さに疲れてきたのか、それともこんな仮面をしている人がいるからなのか





無口になる娘。
でも、確実にお菓子はもらっていきます。
お菓子入れる袋をエコバックにしたんですが、最後はそれでもパンパンに。
みなさん、素敵なお菓子を用意してくださりありがとうございました。
写真を撮りたかったんですが、子どもたちあっという間に広げて物物交換をしていました。

お菓子をもらった後は、みんなで記念撮影。
最初は子供だけ+のパさん。



子どもの人数多くて、たぶんうちの子写ってないな…。
でも、とっても楽しい雰囲気が伝わってくるはず!
この後に、大人も交じって集合写真。
ですが、私写真ありません…。
どなたか写真くださーい。
できたら、去年のも。

そうそう、子どもたちがサイトに戻ってお菓子を広げていたら、なんと!上の娘が髭プリンの当たりを引いてました!!



ってことで、急いで髭さんの元へ。
わーい♪



わざとらしい写真を一枚撮らせていただきました。
こんなにいろいろもらっちゃっていいんでしょうか?



娘もすっごく喜んでいて、光る棒は「これ、うちのお気に入りなのー」って言ってました。
髭さん、ありがとうございました。
そういや、去年のパロインでも当たったんだった。
kumi*ちゃんとこの。
でも、帰ってから気づいたんだったなー。
そこで気付いていれば、その時にご挨拶できたのにって思うと、本当に残念。
てか、今回もちゃんとご挨拶できてないけど。
なんだか2年連続当たりが出てるなんて、すごいなー。
子供3人いるから当たる確率が高いのかな?



トリックオアトリートが終われば、あとはフリー。
もうお酒を飲むのみ。
araigumaさんがローストビーフと照り焼きチキンを作ってきてくれました。





これがめちゃくちゃおいしかった。
子どもたちには、この照り焼きチキンをバンズに挟んで照り焼きチキンバーガーを作ってくれました。
その間、私はひたすら飲んでるだけ。
ありがとうございました。

そこにくまっち&ともっちさんが来てくれたので、自分が作ったわけじゃないのに、これおいしーよ!って勧めちゃった。
図々しいな、私。
そのまま引き止めちゃった。このお酒たちで(*´∀`)



ともちゃんは女子チームに、くまっちさんは旦那チームに。
他の所を周りたかっただろうに、ごめんよー。
二人は肩を組んで去っていきました。
それをみんなで見てて、「仲いいねー」ってしみじみ。
うちは無いな。
あんな頃があったかどうかすら覚えてません。。。

そして、あっという間に夜。



根っこが生えたかのように自分のサイトでまったりしてました。
うちはレトルトのおでんを温めただけ。
あとはなんだっけ?
あ!燻製作った。半熟卵とウインナー。卵がやり過ぎて、白身がちょっとゴムみたいになったんだっけ?忘れちゃった。
もちろん、写真なし…。
そうそう、たぶん旦那様たちが焼き焼きしてくれてたはず。
んで、まあみさんが体調崩しちゃってて、ひたすらのんびり話してたんだよね。
ってことで、どこにも行ってません…。

そんな中、うちの下の娘がパロインの前日、まあみ家の下の娘がパロインの翌日に4歳のお誕生日だったので、お祝いしました。
araigumaさんがチョコケーキを焼いて来てくれていて、まあみさんが飾り付け。



私は…、歌を歌う係!!
ってことで、何も用意してません。ごめんなさい。
二人ともすっごく嬉しそうな表情。



みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね。

なんだかんだで、夜中の2時までしっぽりしておりました。
子どもたちは、小さい子が9時過ぎくらい?何時だっけ?に眠り、上の子たちは周りが静かになってきたところで、あまりにもうるさいから寝させました。
静かに!って言っても気づくと大きい声になっちゃってて。
困ったもんです。


翌朝、下の娘が発熱。
なんと39度まで上がってました。
たぶんですが、昨晩ホットカーペットを一番熱くして旦那が寝かせたようで、途中で気付いて温度下げたんですが、それがいけなかったのかも。
今まで、そんな熱さで寝たことないっちゅーのに!
かわいそうに…。
すぐに帰りたかったけど、熱に気付いたのが旦那も私もモービー(物欲さん風)の後だったのです。
うちの女子、キャンプに来てもいつまでも寝てるもんで…。
一応、ごはん食べたりできていたので、水分補給しつつ過ごしていたら、抱っこしていたんですが私めがけて嘔吐。
しかも、araigumaさんの椅子で。
本当にごめんなさい。
胃腸炎かとドキドキしたけど、その後吐くこともなく、1日で熱も下がりました。
が、この熱が上の娘に移り翌週の連休に息子に移りパパに移り…。
1日で熱下がるからいいんだけど、なんかみんなで順番で熱出してて大変でした。
あれ?私まだだな。

そんな感じでまったり過ごし、テント撤収しようと思ったところで雨に降られつつ、まあみ家夫婦でチャーハン対決してたり。
どちらのチャーハンもおいしかった!
子供たちはお菓子を食べつつ、かえると戯れる( ´∀`)



みんなで集合写真を撮って(うちの下の子は眠くて車で寝ちゃってました)、解散しましたー。



ってことで、パロインには行ったけどお菓子もらった以外はいつものグルキャンでした。
でも、雰囲気は存分に味わったので満足満足!
子どもたちも楽しんだようだし、下の子もすでに次のパロインを楽しみにしてます。
主催のkamomeさん、物欲夫婦さん、このような企画を本当にありがとうございました。
個人でやってるとは思えないほどの規模。
わかりやすい表示物の作成等、大変だったと思います。
2週間かかっただけに、パロインガイドブックもわかりやすかったです。
私は活用できなかったけど…。

2年連続素敵なイベントに参加できて楽しかったー!


てことで、半年に1度の更新終了です。





追伸
どんぐりりんさん、パロインではご挨拶の際ぬけたこと言ってすみませんでした
LINEで繋がってるのと昨年隣だったのがわかってたはずなのに、テンパってたのかわからなくなってて( ノД`)…
78会ではきちんと挨拶させてください!!



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場 2014.5.17~18
成田ゆめ牧場2012.12.8~9ECC
成田ゆめ牧場2012.12.1~2
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場 2014.5.17~18 (2014-06-23 14:39)
 成田ゆめ牧場2012.12.8~9ECC (2012-12-16 00:14)
 成田ゆめ牧場2012.12.1~2 (2012-12-11 22:41)
この記事へのコメント
ぷーちゃん、私が悪いんだよ〜。
まあみさんとアライグマさんとぷーちゃんが来てくれて、ともちゃんとパーポーさんと挨拶したんだけど、人見知りの私の許容人数(おそらく四人)を超えていて、どーしたもんかと…。
多分LINEで「コショウ感じ悪いナウ」って呟くとこだったかと…

78年会でやりなおそうね〜
インスタでも繋がったし、次はきっと大丈夫!
みんな代わる代わる体調不良だったりで、致し方なかったものと思われます(꒦ິ⌑꒦ີ)

それにしてもお子さん可哀想だったね。
昼間暑くて夜寒いし、人の多さやイベントでふわふわした感じになるし、調子崩すのもわかるわ〜
ぷーちゃんが熱出さないことを願っております(`_´)ゞ
Posted by コショウコショウ at 2014年11月07日 17:41
きゃーーーーー!!!!!

姉さん事件です!

ぷーちゃんが!!
ぷーちゃんがブログ更新してます!

な、驚きで取り敢えずコメントしましたw

後でゆっくり読むね( ´艸`)

あーびっくらこいた。
Posted by kumi*kumi* at 2014年11月07日 19:38
ぷーちゃんがアップしてるーーー!!!

私もびっくらこいた。←kumi*風で

その節は、美味しい物をゴチになりました。
まあみさんやaraigumaさんとも話せて楽しかったよ。
ありがとね。

えっ!?
肩なんて組んでたっけ!?
仲良しかどうかは、そのうち分かるよ。
78会で、私たち夫婦の化けの皮が剥がれることでしょう(笑)
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年11月08日 12:34
ぷーちゃん、コメント欄でははじめまして♡
パロインでは一人でサイト作りに走り回ってる時で、余裕のない挨拶だったと思います~(*_*;すみません(>_<)
それなのに、私の名前を出してくれてありがとうm(__)m

ともっちがサイト回りしてるとき、一緒に付いて行けばよったと激しく後悔…
その頃私はトリックorトリートが終わり、疲れが一気に出たのか死んだように椅子寝していたようです。

パロインは人が多すぎて、圧倒されたまま終わってしまいました。後悔ばかりでしたが、皆さんのレポを読むと同じような感じだったのかな?とちょっとホッとしてます。
またどこかでご一緒してくださいね!その時たくさんお酒のんで、ゆっくり話しましょ♪
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年11月09日 07:50
コショウちゃん、こんばんは♪
いやいや、私が悪いのよ~( TДT)
私普通に話しかけてるようでかなり緊張してたんだよね( ノД`)…
いつも、いけないと思いつつきちんと話しかけることもできずでさ。
相手からウェルカーム!って感じてきてもらえると図々しく話せるんだけどね。
78会ではよろしくお願いします♪
きっと大丈夫だよね(*^^*)
今度こそたくさん話そうねー!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月10日 20:51
kumi*ちゃん、こんばんは♪
びっくりしたでしょ??
私もびっくりした
ゆっくり読むほどの内容はないので、そのままスルーでお願いしますm(__)m
久々過ぎて、何書いたらいいかわからなくってさ(;´д`)
まぁ、どんなんでもこれが続くといいんだけどね。
カテゴリーだけのもアップしなきゃなー。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月10日 20:59
ともちゃん、こんばんは♪
びっくりさせちゃったぜー
いぇい!

肩組んでましたよー、奥さん♪
みんな見てたよ
六斗でも、夫婦でバドミントンやってたし、みんな仲いいねって言ってたんだよー(*´ω`*)
78会、旦那さん行けるの?
うちの旦那いないの残念だわー
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月10日 21:05
パーポーさん、こんばんは♪
大変なときにお邪魔しちゃってすみませんでしたm(__)m
でも、ちゃんとお相手してくれてましたよー♪
観葉植物のこととかで(*^^*)

イス寝してるところ見たかったですー
もっとフリーサイトに勇気を出していけばよかった( ノД`)…
悔やまれます。

どこかで会った際にはよろしくお願いします!
お酒は甘い系、辛い系どちらが好きですか?
色々準備していきます!!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月10日 21:10
こんにちわー(^o^)



娘ちゃん、お熱大丈夫だったかな!?(>_<)
ゆなも前にゆめ牧行ったときに、39℃の熱が出て焦ったことあったなぁ(>_<)

パロインではあまりお話できなかったけど、今月末楽しみにしてるね(^o^)

よろしくー(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年11月11日 10:21
yunaママちゃん、こんにちは♪
熱は次の日には下がったよー(*^^*)
熱出ると焦るよね。
でも、すぐに連れて帰らないとこが3番目だからなのかな
かわいそうにね…。

月末、よろしくお願いしま~す!
楽しみだな♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月11日 12:38
おはようございます(^^)/
すっかり遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

さて、この度はパロインにご参加いただきましてありがとうございました!
私はあまり場内をブラブラ出来なかったのですが、限られたチャンスの中でぷー♪さんたちのサイトにお邪魔し、araigumaさん作のローストビーフと照り焼きチキンをいただけてラッキーでした☆
どうもごちそうさまでしたm(__)m


なぬ!?
ぷー♪さんは歌う係だったんですね!
来年のパロインのテーマのヴォーカル候補として急浮上したことをこの場をお借りしてお伝えさせていただきます(^^)

パロインは年に一度のお祭りとして楽しみつつ、また今後もこじんまりとご一緒しましょう(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年11月18日 08:24
物欲夫婦さん、こんにちは(*^^*)

って、まさかまさかコメント頂いていたなんて、気付かずすみませんでした!!
普段ブログ書かないからこんなことになるんですね( ノД`)…
本当に失礼しました。

パロインという大イベントの開催、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
あんなに、みんなが楽しめるイベントってないですよね!
しかも、個人主催だなんて凄すぎる!
ということで、来年もよろしくお願いします(*´∀`)

物欲夫婦さんには、引きこもりの我がサイトまで来ていただいて、とても嬉しかったです♪
ブログにも美味しそうな写真を載せてくださり感謝です。
って、私の料理じゃないけど

歌は好きですが、ハッピーバースデーくらいしか歌えないのです
残念だなぁ。

今度の78会はお会いできず残念ですが、次の機会によろしくお願いします♪
次こそは物欲カフェで優雅にモーニングコーヒーを飲みたいです(*^^*)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2014年11月25日 15:31
ぷーさん

はじめまして!(^-^)/
足跡からお邪魔しました♪

私は去年末にブログを始めた初心者ですので今は楽しく更新してますが、そのうちネタ切れとモノグサ発症して面倒臭くなりそうな予感が…(^^;

プロフィール拝見しました。
千葉に間違われる町…多分同じ町の様な気がします(笑)

今後とも宜しくお願いします!("⌒∇⌒")
Posted by けるパパけるパパ at 2015年01月14日 12:59
けるパパさん、こんばんは^^
足跡べたべた付けてしまってすみません!

同じ町ですか?!
夢の国が近い感じかな??

私は、けるパパさんの予感どおりになった者です^^;
最初はコメントいただけるのが楽しくて一気にはまっていったんですが、気づいたら元の面倒臭がり屋が出てきてしまいました・・・。

またブログにお邪魔させてください。
なかなかコメントするの緊張するので読み専になりがちなんですが、勇気を出してコメントもさせて頂きます~。
よろしくお願いします。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2015年01月20日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロイン 2014.10.25~26
    コメント(14)