ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月12日

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

すっごい時間が経ってしまいましたが、双子はこの4月に小学校に入学し、元気に1週間過ぎたところでやっと落ち着いてきました。
ので、やっとブログ~ニコニコ


3月22日からおま金利用して、2泊3日で行ってきましたニコッ
金曜日は午後半休もらって、14時頃に出発。
今回は、なんだか変な運転してる車が多くて、後ろから見ててヒヤヒヤしてました。
子供たち寝ちゃったし、パパも大丈夫って言うから途中休憩なしで一気に那須へ。
明るいうちに設営したいしね晴れ

久々のC&C、そして私と下の子は初の焚火サイト焚き火
上の子たちは早速遊具へ遊びに行っちゃいました。
パパとママはテントの設営。
やっぱりピルツは楽。あっという間に形になるっていいですね。
今回は、寝床に安い3人用のテント買って、インナーだけ使用してみました。
端っこに余分なスペースできるし、パパは入れないし、邪魔になるしで、専用のハーフインナーが欲しいなぁ。
まぁ、これで十分っちゃ十分だけど…。
お座敷スタイルは寛げて楽ちん。
すぐゴローンってできるし。

テントができたら、早速夕飯の支度。
今夜のメニューはローストビーフとアヒージョに野菜スープ。
名前だけはおしゃれな感じ。
でも、また(まだキャンプレポ書いてないけど、一度ローストビーフ挑戦したんです汗)ローストビーフは心配で時間かけすぎちゃって中までしっかり火が通ってしまいパサパサ。
うーん、次回も挑戦しなくてはアップ
まぁ、なんとか食べることはできたので良かったけど。
アヒージョにはフランスパンつけて食べたんだけど、ぼろぼろパンくずをこぼすこぼすガーン
あっという間に、おニューの敷物がパンくずだらけ。
次回からは、コロコロが必要だな。

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
うまく撮れなーい。やっぱり三脚が必要だよね。。。

パンくずで思い出した。
ローストビーフを外でお皿に移して冷ましてたんだけど、テント内に旦那が持って行ったときにやってくれました。
あふれ出ていた肉汁をテントにダバーっとビックリ
真っ暗で見えなかったらしい。
それにしても、肉汁。。。
まだ2回目なのに、私の(?)ピルツになんてことー!!って感じでした。
夕飯前だからざっと拭くくらいで終わりにしちゃったけど、本当はしっかり拭きたかった。
けど、夕飯食べたら忘れてて^^;、撤収の際に思い出して丁寧に拭きました。
シミとかになってなくて良かった。

夜はせっかくの焚火サイトなので、焚火でまったり。
キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
上の娘は、隣の焚火サイトにいる男の子と仲良くなったみたいで、なんども声かけてました。
お隣さん、ご迷惑おかけしましたダウン

2日目は朝から風が強くて、前日気にならなかった花粉が風で降ってきたのか鼻が~。
そりゃ杉の木たっぷりだから仕方ないか…自然
きれいにオレンジ色に染まってたし^^;
私以外にも花粉症の人がいるみたいでマスク仲間がいました。
みんな花粉症でもキャンプに行くんだなーって他人事で見てました。

この日は、焚火サイトに同じ日に来ると聞いていた383さんにご挨拶できました。
金曜日は、テントはあったけど車がなくってお出かけだったようで、「ガストに行ってるんだろうなー」と勝手に思ってましたテヘッ
実際は温泉だったようですね♪
なかなか話しかける勇気が出ず、わざとサイトの前を通り過ぎてみたんですが、383さんから声をかけていただけました^^
ありがとうございました。
一度話しかけてもらったので、調子に乗って何度か長話してしまって申し訳ありませんでした。
ついつい、嬉しくってクラッカー

子どもたちは、朝から遊具で遊び、クリスタルハンターで大量に掘り出して楽しんでいました。
キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

一度お昼前に道の駅にフラっとみんなで出かけましたが、キャンプ場に居る間はほとんど遊具で遊んでいたように思います。
あ、テレビも。
下の子もついて行きたがるから、上の子にお願いして大人は楽しちゃいました。
このキャンプ場は安心して遊ばせられるからいいですね。
時々見に行くんですが、大体息子と下の子はテレビ見てました。
娘はお友達と外で遊んでることが多かったかな。

15時位に早めにシャワーを浴びて、出てきたらちょうどスモアでポンが始まるとこだったので参加してみました。
段取りもそんなに良くなく、改良が必要そうな催しでした。
じゃんけんカードを持っていろんな人に声をかけてじゃんけんして勝つとカードをもらえるんですが、下の子結構強くって、あまり対戦できなかったのに、5枚集まりました。
まぁ、よくわからぬままおわり、スモアシールとマシュマロもらってスモア作り。
マシュマロ焼きに行って、焼けたらまた戻ってスモア作るんだけど、人がごった返してるし、チョコとかセットするのが間に合ってないし、しまいにはマシュマロあまり焼けてないからもっと焼いてこいと言われたし。
かなり待ってやっとスモア作れるってとこでだったから、子どもももう今更って感じでそのままはさんで食べていました。

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

味見させてくれなかったんですが、食べきったからおいしかったのかな?
もっと手順良くやってくれればまた参加したいけど、今のままでは次はないかなぁって感じ。

その後は、夕食の準備~。
と、なんと!なんと!383さんからおいしそうなあぶり肉いただきました♪

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
写真、これしかなかった・・・汗

383さんはしょっぱいって言っていたけど、確かにちょっとしょっぱかったけど(笑)、とてもやわらかくっておいしかったです!本当にありがとうございました^^
包丁の切れが悪いため家に持って帰って日曜日の夕飯に出したんですが、あっという間に子供に食べられちゃいました。
そうそう、あぶり肉は、旦那が昼間焚火サイト3つある中の2つでお肉をあぶっていたのを見てとても気になっていたのでとても喜んでいました。
そして、吊るすやつ買う!とテヘッ
なので、また焚火サイト取らなきゃなんです。5月の金曜日は抑えてあるんですが、土曜日キャンセルでないかなぁ。

で、夕飯は焚火サイトなので焚火にあたりながらパパが焼き焼き~。
ごはん炊いておにぎりにして焼きおにしたり、子どもの好きなジャガバタ作ったりしました。
この日は風があって、風向きもすぐ変わるから、子どもの方に煙がいっちゃって大変でした。
下の子の目に煙が入っちゃって泣くと、上の子たちが守ってあげてて微笑ましかったですけどね。

夕飯終わったら今度はビンゴ~。

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

やっぱりこの雰囲気はいいですねぇ。
私はなかなかリーチのリーチにすらならずだったんですが、子供たちは、1回目と2回目ともに最初のリーチになってました。
いけるか??と思ったけど、残念ながらビンゴならず。
いいんです。子供はマシュマロさえ食べられれば…。

この日は、子供たちは遊びまくって疲れたのか、上の二人は自らシュラフへ。
下の子は、シュラフには入らず、お座敷スペースでくるまって「ここで寝るの!!」と言って即寝。
楽ちんだわー。
キャンプに来ると子供が勝手に遊んでてくれるし寝てくれるから親はゆっくり自分の時間を使えていいですね。

3日目は、100円モーニング!
行ったのが遅くってかなり並んでいました。
みんな早いなぁ。
そして、相変わらずフレンチトーストおいしい♪

朝ごはん後は、ちょっとずつ片づけながらまったりタイム。

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

ピルツは中身さえ出しちゃえばあっという間に片づけ完了。
渋滞に巻き込まれないうちに帰ろうってことで、お昼前にチェックアウト。
お土産買いたくて初めてチーズガーデンへ。
試食がたくさんあってとってもおいしかったですキラキラ
那須のアウトレットで試食した時はあまりおいしいと思わなかったんですが…。
チーズケーキたくさん購入したかったんですが、食べきれないだろうしってことで、大人が気に入ったフロマージュを購入しました。
子どもは御用邸チーズケーキが良かったみたいなんですが、試食したからってことで却下。
すっごい文句を言われ、しかも子供はフロマージュそんなに好きじゃなかったみたいで、全く食べてくれませんでした。
次回は御用邸の方買うから許して!

そんなこんなで、車に乗り込むとあっという間に子供たち寝落ち。
ケーキ食べて少しお腹膨れたかな?
ということで、一気に高速で行けるとこまで行って一度休憩挟んだ後帰着。
今回は、娘がおねしょしちゃったからシュラフ洗濯したり、パパが肉汁こぼしたからおニューのマット洗濯したりと、帰ってからちょっと大変でした。
でも、やっぱりキャンプは楽しいな黄色い星
子どももピルツ気に入ってくれてたし、これからはメインのテントはピルツかな。
全然母子で行く気配がないから、これならピルツ23でもよかったのでは…と思ってしまう今日この頃です。


そうそう、今回のキャンプで親が気をつけなきゃいけないって思ったことがありました。

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24

こんな風に食べた記憶ないんですが・・・。
してるってことは、やったことがあるのかなぁ?

キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24



同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
母子キャン C&C 2013.6.29~30
キャンプアンドキャビンズ2013.5.17~19
キャンプアンドキャビンズ2012.11.17~18
キャンプアンドキャビンズ2012.9.7~9②
キャンプアンドキャビンズ2012.9.7~9①
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 母子キャン C&C 2013.6.29~30 (2013-09-12 12:46)
 キャンプアンドキャビンズ2013.5.17~19 (2013-06-26 00:09)
 キャンプアンドキャビンズ2012.11.17~18 (2012-11-27 00:05)
 キャンプアンドキャビンズ2012.9.7~9② (2012-09-15 07:35)
 キャンプアンドキャビンズ2012.9.7~9① (2012-09-15 00:49)
この記事へのコメント
こんばんは!

双子ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
ピカピカの1年生、これからまた、いろいろ楽しみですね。

C&Cの焚き火サイト、やっぱりいい感じですねー。

ピルツの敷物もかわいくて素敵♪

うちもピルツ内は、子供達の食べかすポロポロ・・・。
なので、片付け面倒だから、寒くなければ外で食べるようにしてます。


娘さんのゴロ寝ポーズ、可愛いですね。
ムスコもよく同じポーズでTV観てますが、おやじみたいです・・・。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年04月13日 00:59
こんにちわ^^

おお!憧れのC&Cですねー♪
ピルツ 夜も素敵ですねーww
かっちょく撮れてますやん^^

旦那さん やりましたか!^^;
ドバーっとwww
俺も気をつけようっと^^; 殺されかねませんからw

焚き火で旦那さんバツで焼かれてるのかと思いましたww
いいアングルですねww

シミになんなくてよかったね♪

ハンモックいいなぁ♪

なるほど C&Cは杉だらけなんですね。
秋山マスク 作っておかなければですねw

おお!煙から下の子を守るなんて 兄弟
仲がいいんですねー♪うちの長男も
そんなとこがあればいいんですがががww

あはは 結構グルメなお子さんですねぇ^^;
チーズケーキの味にこだわりがあるなんてw

最後 かわいい♪寝食べ?

CCレポ お疲れ様でした♪
いつか行こうと思っているのでとっても
楽しく読ませてもらいましたー^^
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年04月14日 16:28
chiezo4さん、こんばんは^^

ありがとうございます。
小学校はいろいろと心配もありますが、楽しく通ってくれるといいなって思ってます。

焚火サイトはとっても良かったです♪
広さを持て余してましたが^^;

うちも、暖かくなったら、食事は外でにしようって思いました。
敷物なかったらどうなってたやら・・・。
敷物は、ブロガーさんが使ってるのを見て真似しちゃいました^^

下の子のポーズ、こんな小さいのにやっちゃうのねT_Tって感じです。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月14日 23:56
ロン♪さん、こんばんは^^

ロンさんのコメ見て写真確認したら、確かに旦那焚火で焼かれてるみたい!!
きっと私の念がそうしたのでしょうね・・・。怖っ^^;

ハンモックはいいですよねぇ。
私は若干船酔いみたいになるので長くはいられないんですが。。。
イスのほうは快適で、かなりまったり過ごせましたよ^^

花粉症ならマスクは欠かせませんね。
秋山マスクならより良いかも?!

ロンさんとこは下の子が双子ちゃんだから、長男君が守るのは大変そうですね^^;
うちは逆だから、二人で競って下の子の面倒を見てます。
下の子が嫌がってることも多々ありますが。

チーズケーキは、おいしかったんですけどねぇ。
試食でも食べてたけど、苦手だったのかな?
若しくは、欲しかったほうじゃなかったから意地になって食べなかったのかも^^;

最後の写真、おっさんみたいだから本当にやめてほしいんですよねぇ。
ついついかわいくて写真撮っちゃったけど、大人になってやってたらかわいくないですもんね。

C&Cはいいですよー。
って、このレポではキャンプ場についてほとんど書いてないので微妙ですが、とってもお勧めです♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月15日 00:08
こんにちは^^

先日はありがとうございました~
今回は久しぶりにガストをやめてみました(笑)
やっぱりC&Cは楽しいですよね♪
子供も慣れて来れば一人で遊びに行けるし
親ものんびりできちゃう^^

旦那さんやっちまったんですね(笑)
でも染みも出来ずに良かったですね~

しょっぱいの作るの夢中でサイトに遊びに行けなくて
後悔してるんですよ~
今度はピルツの中見せてくださいね^^

寝転がりながら食べてる娘ちゃんがカワイイ~
きっと無意識にぷ~♪さんもこの姿でポリポリしてるのかも?(笑)
Posted by 383383 at 2013年04月15日 11:02
こんばんは〜^^

C&C満喫ですね(^_^)v
子供は最高のキャンプ場ですよね〜!
でも、私がビンゴやりたい(;^_^A「シュートー‼」ってww

最後の娘さんの写真、大物になる予感がしますねww
でも、可愛い〜♡
Posted by kmrkmr at 2013年04月15日 20:20
383さん、こんばんは^^

こちらこそ、話しかけてもらった上においしいお肉までいただきありがとうございました♪
私も、次回はぜひ新しい△の中見せてください^^
本当は、C&Cでもテントどうなってるんだろ??って気になっていたんですが、おしゃべりなんだけどかなりの小心者でどこまで踏み込んでいいものやら~と思っていました^^;

旦那に肉汁こぼされたときはどうしてくれようって感じでした。
シミになっていたら、今頃どうなっていたことやら。
大丈夫で良かった(笑)

下の子の格好、私が無意識のうちにやっちゃってるのかなぁ・・・。
いや、旦那がよくやってる気がする!
そうだ、旦那に似たんだ!!(悪いとこは何でも旦那似ってことで)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月15日 22:25
kmrさん、こんばんは^^

C&Cいいですよねぇ。
子供はすぐお友達ができるから気に入ってます。
ビンゴは大人のほうが楽しんでますよね♪
毎回結構本気になってるし^^;

うちの娘、大物になれますかねぇ・・・。
2歳半でこれだから、将来が不安で仕方ないです。
双子も妹には甘くって^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月15日 22:29
コンバンハー☆

この前は声を掛けられず未だに後悔しております 。・゚・(ノД`)・゚・。

奥にピルツ見えててそうかなぁ。。?でも双子ちゃん居ないよなぁ?
なんて思ってるウチにサイトが誰も居なくなってました。。

残念(T_T)
今度こそ機会があったら勇気を出してみます!
チラチラ見てたらスミマセン(^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月15日 23:59
kumi*さん、おはようございます^^

私も後悔してますーT_T
娘さんをサイト内で見かけたと思うんですよね。
ブログ確認して、きっとそうだよなーって思ったけど、小心者なので声かけられずでした。。。

私も次は勇気を出して声かけてみます!
子供使って^^;
またどこかでお会いできたらうれしいです♪
その際は、よろしくお願いします^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月18日 06:23
CCなかなか予約取れないのでイライラです。
やっと5月にとりました。
普通のサイトですけど。焚火サイト、毎日ホームページとにらめっこですが
空きませんねえ。
いや、2回キャンセルあったみたいなんですが、間に合いませんでした。

悔しいから会員にでもなってやろうかなあ。
今のところ一番のお気に入りなので。

ピルツに肉汁!聞いているだけでもひゃああ〜〜〜〜ですよねえ。
うまく拭けてよかったね。

スモアでポンって、どんなイベントなんでしょ。
うちらが行くときはたぶん昨年のように、持ってきた、いや、連れて来たカエルを並べて集合写真撮るんだろうなあ。

楽しそうでよかったねえ〜〜♪
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月26日 17:30
つんきゃのママさん、こんばんは^^

C&C予約取れないですよねぇ。
うちも5月も行きますよー。
同じ日だといいな~^^
でも、焚火サイトのキャンセル1回だったから違うかな?
もちろん取り損ねました・・・。
皆早いですよね。
会員なんですけど、取るの一苦労です。

ピルツに肉汁、ありえないですよね!!
旦那のドジっぷりにはほんと困ったもんです。

スモアでポンは、私以外悪い評価ないから、皆楽しめるイベントだと思います。
みんな必ずスモア食べれるので子供は喜んでましたよ^^

カエルちゃんいるんですね。
C&C行くとかえるが欲しくなっちゃいます。
ちょっと抜けた感じがかわいいですよね♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月27日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアンドキャビンズ 2013.3.22~24
    コメント(12)