ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

2015年、最初のキャンプは女子ブロガーの集いということで、昭和の森に行ってきました!

と、その前に、今更ですが、、、
明けましておめでとうございます!
昨年は2回しかブログ書いていませんでしたが、今年は3回くらい書けたらいいなー、と思ってます(*´∀`)

一応、今回のキャンプは女子ブロガーの集まりってことなので、少しでもブログ書かないとね(;´д`)


さて、今回のキャンプは
パーポーさん
ともっちさん
コショウさん
と行ってきました♪
ほんとは8Aさんも一緒に行こうと言っていたのですが、残念ですが不参加…。
次は一緒に飲み明かそうね!!

私、ブログ全然更新してないのに、なぜか今回キャンプに誘ってもらえました!
理由は、旦那が似てるかもってことでした。
旦那がブログに興味なくて良かったー(*´∀`)

そうそう、うちの家族は軟弱キャンパーなもんで、毎年1月から3月中旬までは冬眠期間でキャンプに行ったことがなかったんです。
なので、今回旦那に「お誘い受けて1月に行くことになったよー」って言ったら、めっちゃ嫌な顔されました(>_<)
でも、お誘い受けるなんてなかなかないし、旦那同士を会わせるのが目的の今回のキャンプに母子で行くわけにはいかないので、もう決まったから!って感じで決行(*≧∀≦*)
何度も旦那に、「旦那同士が似てる気がするからって、あんたが目的で誘われたんだよ」とアピールし続けたら、旦那もその気になり「誘ってもらえるなんて嬉しいよね」だって。
よしよし。

そんな感じで、浮かれぎみな夫婦は当日早く行くのかと思いきや、いつも通りのんびりの出発となりました。
でも、みんな用事があって着いたの一番!
11:30くらいだったかな?
チェックインをしながら、予約名簿みたいなのをチラ見したら、フリーサイトに見覚えのある名前が!!
でも、まさかねぇと思いつつ皆にLINEすると、「きっとそうだよ!なかなか同姓同名はいない」とのこと。

とりあえず、テント張ってのんびりタイムになったので、駐車場に場内図があったし、ついでに車のナンバーでも見てくるかなーと駐車場へ。
で、下の写真を撮る前かあとか忘れたけど、見覚えのある人が!

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

やっぱりー!と嬉しくなり「カモメさーん!」と声をかけてみました。
すると、何で居るの??って表情のカモメさん(;´д`)
今日はパーポーさんたちと一緒なんだーって言ったら、「まじかー」と。
あれ?秘密の集まりなの??と思ったけど、みんな揃ったら挨拶に行くね、と言っておきました(*´∀`)
そんなカモメさんは、物欲夫婦さんとヒロンパさんと来ているとのことでした。

そんなこんなで、ともちゃんが到着し、コショウちゃん、パーポーさんも14:30くらいかな?に到着。
みんなで宴会幕の設営に取りかかりました。
コショウちゃんのレッドダートキャビン(あってる?)と、パーポーさんの水色コールマン♪
最初は隙間がかなりあったのに、気づいたら誰かがきれいに連結させてくれてました(*^^*)

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

ちょうどその頃かな?カモメさんと物欲夫婦さん(41号さん)が来てくれました!

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

挨拶行くとか言いながら、来てもらってすみません(;´д`)
しばし談笑し、夜お伺いしますーって言ったんだけど、寒すぎて行かなかったんだったな

この日は風がすごく強くて、周りが高い木で囲まれてるんだけど、風で揺れる木の音が怖かったー。
そして、めちゃくちゃ寒かった。
なのに外で仲良く焚き火する旦那たち。

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

もともとくまっちは何度か会っているため問題ないのはわかってましたが、パーポーさんとこのGさんとコショウちゃんの旦那さんとはお初。
でも、みんなあっという間に仲良くなってた。
良かった良かった。

私もコショウちゃんはほぼ初めましてだったけど、IGとLINEで交流していたお陰で、いきなりタメ口で話はじめちゃった
なのに、嫌な顔ひとつしないコショウちゃん。
ありがとね♪
本当はテンパってて、どういう風に接したらいいかわからなくなってたってのは、ここだけの話(*≧∀≦*)

子どもたちは早速ゲーム三昧。
寒いし、すぐ仲良くなれたからまぁいいか。
てことで、うちのテントに放り込んでおきました

夕飯は、みんなが色々作ってくれました♪

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18


そうそう、今話題の?メイソンジャーならぬミスドのブルックリンジャー!
コショウちゃんが買ったとIG で報告→ともちゃんも購入→パーポーさんも購入(*^^*)
もちろん、私も買いましたよー。

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

そして、

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

ともちゃんとパーポーさんがサラダとかぶの酢漬け(だっけ?)を作ってきてくれました!
もちろん私のは家に新品のままあります。
現在も箱に入ってます。
きっと、コショウちゃんも…。だよね?ね?

昼にもビール飲んだけど、みんなで集まって乾杯!

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

どれもこれも美味しかったな♪
Gさんのお好み焼きもすごく美味しかったー!
キャンプで作るの大変だろうに、ありがとうございました。
子どもたちは食べ終わったらすぐにうちのピルツヘ。
とっても楽しそうでした。
そして、ゲーム機の充電のために暖房器具の電源を全て取っ払い、冷えきったテントで寒そうでした(;´д`)
風邪引かなくて良かったー。

くまっちとコショウ家の旦那様は物ティニへ出張。
その頃からかな?
Gさん盛り上がってきました。
気づいたら、下ネタになってました(*≧∀≦*)
このメンバー、誰一人として下ネタに引かずのりのりで暴露しあってました(笑)。
Gさんも凄かったし、コショウ家の旦那さんネタも凄かったけど、一番はともちゃんだね!
やばすぎて、ブログに書けなーい( ノД`)…

大盛り上がりして、2時頃お開き。
いやー、夜中のトイレは怖かった。
木が風のせいで変な音してて、霊感なんてこれっぽっちもないのに怖かった。


翌朝、起きたらみんな活動していて、洗い物なんてとっくのとうに終わってました。
Gさん、ともちゃん、ありがとうございました。
水しか出ないから冷たかっただろうに。
しかも、大量にあったのに起きれずすみませんm(__)m

で、ここで女子のみで物欲コーヒーをいただきに、行ってきました物ティニ!

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18


予定外の来客だったのに、とーっても美味しいコーヒーごちそうさまでした♪

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

私、ゴリゴリ買います!
あと、バニラシロップ。
美味しいコーヒー入れられるように勉強したいと思います!!
いやー、ほんと美味しくて感動ものでした(*≧∀≦*)

ご馳走になったあとは、お片付け中のカモメさんとヒロンパさんにご挨拶してサイトに戻りました。
朝御飯の準備がまだだったもので…。

お腹空かせてた子どもたちに、父の妹宅(イチゴ農家)から送られてきたいちごを食べさせてくれてました。
そして、コショウちゃんが昨日の余り物をきれいに盛り付けて子どもたちに分けてくれました!
私は味噌鍋にラーメン投入。のみ。
本当はホットドッグも作るつもりだったんだけど、みんながいろいろ準備しててくれたので作りませんでしたー(*´∀`)

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

今回はご馳走になってばかりでした♪
ありがとうね

朝御飯のあと、旦那と娘二人がいないと思ったら、池のとこまで散歩してたみたい。

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

子どもたち、よくこんなに近づけたな。
かなりのビビりなのに(>_<)


サイトのお片付けしたら、みんなでアスレチックまでレッツゴー!
Gさんの、近く、という言葉を信じて歩いていったんですが、下って上ってがあるし思っていたより遠かったです。
運動不足の体にはきつかった(;´д`)
登山家にとってはこの位なんてことないんだろうなー。
もっと運動せねば!

子どもたちは全然余裕で着いたらすぐに遊んでました。

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

女子ブロガーの集い 2015.1.17~18

あんな高いとこ、よく怖くないなー。
ともちゃんの方が、下から見ててキャーキャー言ってたね(笑)。

子供が遊んでる隙に、パパたちに近くまで車もって来てもらって解散しましたー。
集合写真撮りたかったけど、カメラがなくって撮れずだったね。
次回は三脚とカメラ持っていこう!
一応、一眼レフがあるのよね。
全く使ってないなー。


こんな感じで、新年一発目は家族みんなが楽しめたキャンプになりました♪
皆さんお世話になりました。
頼ってばかりですみませんが、頼られるタイプではないので、この先もこのままですがよろしくお願いしますm(__)m
次回は、料理の代わりにお酒たくさん持っていくので許してください!



Posted by ぷー♪ at 22:47│Comments(7)昭和の森
この記事へのコメント
ぷーちゃん、ブログ書いてる( ☉д⊙)
ちょっとびっくりしちゃった、失礼w

はてさて、大変楽しかったね〜。
タメ口スタートだったこと、実はあんま覚えてなくて。
しかもテンパっていたなんて全然気づかず。
もうわかったと思うけど、大抵のことが気にならないタイプなので、気にしなくてよかったんだよ〜。
逆に相手が私を好きでなくとも、私の主観が全てなので、ウザいほどグイグイ行くけど。
つーわけで、ぷーちゃんにはグイグイいく予定だったので予定通りですw

ゴリゴリ買うんだ〜!
ぷーちゃんとこでモーニングコーヒー頂くの楽しみだわ❤︎
Posted by コショウコショウ at 2015年01月28日 08:59
お~~~!ぷーちゃんが書いた!
書かないねっなんて言っちゃって、ごめんなさい。

そっか~旦那様、最初は嫌がってたんだ(>_<)
女子ブロガーの集い、つまりノンブロガー旦那の集いだよね、今回の本当の趣旨はww
こういう括りがあったのか!って感じだよね。
そんな旦那陣の中でもコットンテントが欲しいなんて言ってるくまっちが、一歩頭抜け出た感もあるけどww

今回、楽しかったね~
旦那様、2月のキャンプも乗り気になってくれてるかな?
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年01月28日 09:06
oh~!!幽霊ブロガーのぷーちゃんが書いてる!!!
明日、雪でも降るんじゃないかな~(笑)

本当に楽しかったね♡

ノンブロ旦那たちも、すっかり仲良くなって良かったね(*⌒▽⌒*)
ノンブロ繋がりって訳では無いけど、4人ともタイプが似てるよね。

みんなが驚くほどの、発言したっけな?私
みんな大袈裟なんだから~さー。

また2月もまったりcamp楽しもうね♡
極寒でも、嫌がらずY平さん電車で来てくれるかな?
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年01月28日 18:04
コショウちゃん、こんばんは^^
ブログ書いたのに満足して、コメントを忘れてました・・・。
ごめんね(>_<)

テンパってたの気づかなかったかー。
良かった。
一瞬だけど、視点があってなかったはず(笑)
グイグイ来てたかどうかの方がわからなかったよー。

ゴリゴリ買う気満々だよー!
とりあえず、バニラシロップとかいうのは手に入れた!!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2015年02月01日 22:59
パーポーさん、こんばんは^^
ブロガーになりきってブログ書いたはいいが、コメント忘れてしまって結局ブロガーになりきれず・・・。
返信遅くてごめんなさい。

うちの旦那、寒いのに行くなんてめんどくさーってタイプなんですよ。
でも、結局かなり楽しんでたから、次回も行く気満々だよ。
くまっちは確かにあの男性メンバーから抜けた感じだよねー。
どんなテントを購入するのか楽しみだね♪
今月のキャンプもよろしくです!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2015年02月01日 23:03
ともちゃん、こんばんは^^
本当に雪降ったよねー。
って、コメント遅くなってごめんね。

本当に楽しかったよね。
笑いすぎて確実にしわが増えたね。
ともちゃんにとって、あの発言は大したことないってとこが大物だわー(笑)

次回のキャンプね、旦那仕事休めることになって皆で行ける事になったんだ!
ってことで、またよろしくね。
ジョセフィーヌ持参で向かいます!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2015年02月01日 23:06
どもnao@です♪
ECCで電源側にピルツ張られてましたかね?
うちの子供がお邪魔したかもです・・・。
お気に入りいただきま~す♪
Posted by nao@nao@ at 2015年02月26日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子ブロガーの集い 2015.1.17~18
    コメント(7)