ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月24日

有野実苑2013.5.3~5

かなり今更感満載ですが、せっかくキャンプ行ったので記録を~。
いつも文章だけは書いておくんですが、なかなか写真の加工が面倒でして遅くなってしまってます^^;
って、加工って言ってもちょー雑ですけどね。

てことで、キャンプ始めてから初のGW!
どこに行こうかと迷ったんですが、近めの有野実苑に行こう!と決めて予約取ったのが2月1日。たぶん。
なかなか電話がつながらず、焦りましたが1時間かからずに取ることができましたニコニコ
有野実苑は、GWの予約は前金制になっているので子供がいる家庭にはちょっときついかな。まだ2月じゃ学校の予定もわからないし。でも、何もなかったけど。
確か予約してから1週間か10日後までに入金してくださいって感じだったはず。
GW前は子どもに風邪ひかさないように気を遣いました汗
自分もちょっと調子悪かったからドキドキでしたし。


そんなこんなでGW後半!
4月にキャンプに行く予定だったんですが、雨予報だし寒いしってことでキャンセルしたんです。
なので、久々のキャンプでしたドームテント
子どもたちと「久しぶりのキャンプ楽しみだね♪」って1週間くらい前から話してるくらい♪
当日の朝に積み込み。
最近、上の子たちがお手伝いしてくれるようになって、パパも早く積み込みが終わった!って喜んでいました。
あ、でも下の子も「自分も!」と頑張ってお手伝いしてくれたんだけど、それはパパにとってはちょっと…って感じだったようです^^;
見てる私は微笑ましかったですけどね。

この日は有野実苑の近くのスーパーで食材買おうってことにしたので、事前準備なし。
いや、せっかく朝味付たまご作ったのに忘れてったんだったテヘッ
2日目のお昼のラーメンに入れようと思っていたのに…。
パパからも子供たちからもブーブー言われました。豚になっちゃえぶた

高速は幕張までと、木更津に分岐するあたりまで渋滞があったけど、それ以外は快適。
酒々井も混んでるかと思いきや、そんなこともなくお昼前に目的のスーパーに到着。
飲み物含め大量に3日分のお買い物をしました。
そして、有野実苑でチェックインアップ
今回はA3でした。

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

過去に行った際は2回ともDサイトだったので、Aの方は初めてでした。
8m×8mのちょっと狭いサイトでしたが、車をギリギリに端に寄せれば子供も小さいので十分な広さかな?って感じです。


今回は、キャンプ行けない期間が長かったのと、こっそりお気に入りで見てるカチャロさんの自作タープと、堂々とお気に入りにして見てるmikuさんの自作タープを見たのと、子どもの学校の準備でミシン使って思いのほか楽しかったのとで、タープ作っちゃったので初張りです♪

有野実苑2013.5.3~5

近くで見るとかなりいい加減ですが、遠くから見れば問題ないかな^^;
一応、生地は撥水って書いてあったかな?オックスとかいうの。
こういうのしたことないから、生地とか全くわかりません。
でも、ミシン楽しかったから、これからはまっちゃうかも~。
って、まだまだ勉強が必要ですが…。


初日は、スーパーで買ってきたお弁当でお昼を済ませ、子供たちは遊具へ。
Dサイトの方の遊具に行きたいって言うのでみんなで遊びに行ったら、バトミントンやってる人が多くってやりたいやりたい!って。
管理棟とお風呂棟でバトミントンの羽根とラケットゲットチョキ
そこら中に広場があるからボール遊びも自由にできていい感じ。

有野実苑2013.5.3~5

バトミントンは、ラケットに羽根が当たらず子供たち苦戦。
それでも頑張ってやってました。


夕飯は、パパお得意のBBQ焚き火
なので全部パパ任せ。
私と子供たちは出来上がるのを待つのみ~♪
今回はホタテを焼き焼き。
あとはステーキやジャガバタ、焼きおに。

有野実苑2013.5.3~5

野菜がないので、キャベツちぎって塩だれで。
子どもたち、これ好きなんですよークラッカー
栄養なさそうだけど^^;
あとは何か食べたかなぁ?日にちが経つと忘れちゃいますね…。


夕飯の後は、何やるの?花火でしょ!!
ってことで、花火~キラキラ

有野実苑2013.5.3~5

やっぱり楽しいですね。
これからのキャンプは花火必須だわ。
あとは恒例の焚火でマシュマロ焼いて、びろーんってしておいしくいただきました。


2日目。
気持ちのいい朝です晴れ
周りの人たちはとっくに活動開始してるのに、うちの家族は7時半にやっと起床。
いいんです。今回は2泊3日だからびっくり
だら~っと起きて、朝ごはん。
朝ごはん終えてから洗顔タイム。
いつも朝起きるの遅くて、みんな朝ごはんの洗い物してる中、お湯の出る炊事場で顔洗うのちょっと躊躇していたんですよね。
でも、有野実苑は洗面所があるのでその辺気にせずできて快適です。


10時から、ポップコーン作りが始まるって放送があったのでみんなでセンターハウスへ。
最初はいちごの生ジュース飲もうと思っていたんだけど、摘みたていちごがつやつやしていたので2パック購入。
で、子どもはポップコーン作り。
二人で順番に頑張って振ってます。

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

振り続けないと焦げるよ!って言われ必死なんですが、すぐに疲れてしまうようでした。
頑張って振っていると、ポン、ポポン!といい音が。
上手に出来上がっていました。
しかも、おいしい。
あっという間に食べ終わってました。
こういうもんは早いよねー。

その後は目の前のグルキャンサイトの人たちが帰ってしまったので、そこでまたバドミントンで遊び、パパは11時半に家族風呂の予約に行きました。

有野実苑2013.5.3~5

今回もお気に入りの「楽」、一番風呂取れました^^
お昼ご飯は味付たまご忘れのチャーシューメンといちご。

有野実苑2013.5.3~5
写真はいちごだけしかなかった・・・。


午後は、子供たちがソルトクラフトやりたいって言っていたのでお風呂の前にと行きました。
すると、人気があるようで順番待ち~。
お風呂に間に合うか、パパがハラハラドキドキしてました。
まぁ、心配しても仕方がないので、順番来たらじっくり楽しんでもらいました。
きれいな色の塩を順番に入れていくんですが、子供たちの個性が出ますねぇニコニコ
とてもきれいに出来上がりました。
子どもたちも楽しかったようで、1年後にもまたやらせてみたいなぁって思いました。
1回500円なのでね。毎回は無理なのですよ汗
パパの心配をよそに、入浴時間の10分ほど前に出来上がり~。

お風呂はもう入っていいよーって言ってくれたので、お言葉に甘えて早くから入らせていただきました。
写真撮ったのがお風呂を出てからなので髪の毛が濡れてますが、とりあえず入口から。

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

有野実苑2013.5.3~5

とても雰囲気のいいお風呂です。
ポンプが子供たちお気に入りで楽しんでました。
今回は、子どものおもちゃもちょこっとだけあって、よりキャーキャー騒いでました。
おかげで親も体洗った後ゆっくりお風呂につかることができました。


その後は夕飯の準備。
夕飯は、これまたこっそりお気に入りで見てる物欲夫婦さんのブログでコーラ煮というものを知り、早速手羽元で作ってみましたダッチオーブン
適当にコーラと醤油とはちみつ入れてダッチで煮込んでみました。
どんな味になるんだろう??と食べてみると、圧力鍋で良く作る煮物と同じような味でした。
家で作るのはもっといろんな調味料入れてるのに、コーラでこういう味になるんだぁって不思議でした。
簡単でおいしかったのでまた挑戦してみよう。
次はにんにくとか生姜とか入れてみようかなアップ
あとはアヒージョ作ってフランスパン添えて、野菜不足なのに栄養価のあまりないきゅうりの浅漬けも添えてみました。
ちょっと漬けすぎてしょっぱかった…ウワーン
あ、クラッカーにクリームチーズとかもこの後足りなくて食べたかも。
何食べたかって忘れちゃうもんだなぁ。


19時から、有野実苑で子ども映画会というものをやってくれるとのことで、ティンカーベルの映画を観に3人連れて行き置いてきました。
少しの間大人の時間~焚き火
でも、下の子が心配で30分後に様子を伺いに行くと、下の子は一緒に帰るってぴよこ2
きっと、私を見つけなければにぃにねぇねの間でそのまま最後まで観れたかも?って感じでしたが、みつかっちゃったので仕方ない…。
映画は20時位までだったのかな。
迎えに行ったら「楽しかったー」ってニコニコ
前回来た時も映画やってくれてて楽しんでたんですよね。
こういうのあるのってやっぱいいなぁ。
あとは寝るまでまた焚火でまったりしました。


3日目
朝ごはんは残り物を適当に食べてお片付け。
子どもは、2日目にできたお友達と一緒に遊んでました。
うちのハンモックで遊んだり、遊具のとこに行ったり、お菓子食べたり。
撤収が終わって迎えに行ったら、そのお友達のところで3人揃って小麦ねんど遊びをさせてもらってました。
ありがとうございましたキラキラ
そこで新たにできたお友達が出口の方まで送りに来てくれました。
おにいちゃん、ありがとうね。
ここにきて初めて、看板の前で写真!

有野実苑2013.5.3~5

いろいろあって、息子はいじけてどこかへ行ってしまいました。。。


帰りも特に渋滞もなくお昼すぎに地元に着きました。
やっぱり2泊3日は癒されますね。
子どもたちは時間があれば遊具に遊びに行くので、のーんびり過ごせました。



って書いたのいつだったっけ?
さてさて、先週行ったキャンプのレポも、残すは写真の加工のみ。
いつアップできるかなぁ。。。



同じカテゴリー(有野実苑)の記事画像
有野実苑2012.10.6~8
有野実苑2012.8.11~12
同じカテゴリー(有野実苑)の記事
 有野実苑2012.10.6~8 (2012-10-21 23:14)
 有野実苑2012.8.11~12 (2012-08-17 01:08)
この記事へのコメント
素敵なキャンプ場ですね~ヾ(●´∀`●)ファミリーには嬉しいですね!!特に映画!!!ありがたや~ですね!

しかし・・・タープすごいじゃないですかヽ(´∀`)ノ可愛い!!素晴しい!!!是非我が家にもお願いします(笑)
Posted by かなピンかなピン at 2013年05月25日 01:23
おはようございま~す。
有野実、イベントいっぱいで良いですねぇー。(^^)
自分が行ったのは17~8年前だったかなぁ。
露天風呂が出来たばかりだったような・・・・。
もちろんイベントなんかはありませんでした。(汗)

この家族風呂、良いですね。
家族みんなで入ったら楽しそう!♪

再訪、検討してみようかな。☆
Posted by TORI PAPA at 2013年05月25日 05:23
かなピンさん、こんにちは^^
ほんと子連れにぴったりなキャンプ場なんですよ。
映画は、大人の時間が作れるのでほんとありがたや~でした。

タープ、かわいいですか??嬉しい♪
でも、近くで見るとやばいんです!!
プレゼントできるくらい上手になったら・・・。
うーん、無理かも(笑)
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月26日 15:44
TORI PAPAさん、こんにちは^^
ほんと、いろいろイベントがあるので子供がとても楽しんでいました♪
17~8年前に行ったんですか??
すごいですね。
家族風呂は最近できたばかりだし、結構変わってそうですよね。

家族風呂は本当に気持ちいいのでお勧めです☆
機会があれば、ぜひ!
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月26日 15:47
こんばんは~!

イベント満載で、楽しそうなキャンプ場ですね。
夜の映画上映は大人ものんびりできるし、すてきな企画ですね♪

うちはダンナの休みがなくていつも1泊なので、
のんびり過ごせる2泊がうらやましいです。

それにしても、手作りタープ、素敵です♪
カラフルなライトアップも楽しい感じですね。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年05月27日 01:20
おはようございます^^

GW有野実苑ですか!予約大変でしたね^^;
電話お疲れ様です

木に囲まれて癒されつつ子供達も楽しめるいいキャンプ場ですよね♪
なんといっても家族風呂!
また入りたくなっちゃいました~
レポお疲れ様でした^^
Posted by 383383 at 2013年05月27日 09:44
連続すいません^^;
言い忘れました
手作りタープ!!!凄い~~~
今度はテントに挑戦ですね(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月27日 09:45
こんちゃー♪

手作りタープ作ってるー!
しかも張ってるー♡
俺様タープまだ、1度も張ってないのよww
すごーい!もっと寄りで見たい♡

こっそりお気に入りってww
お二方ともすごくいい方なので
勇気を出してレッツコメント♡

有野実苑、なつかしやー♪
我が家もお盆に予約済みでっせ♡
しかもおんなじ2泊♪
ここは、木陰も多いしいいんだよねぇ
夏はプールもあるしw
お風呂も最高だよねぇ♪
ただ、ちょっと狭いんだよね、区画。
23張れるところをってお願いしたんだけど
どーなることやら・・・?!


酒々井の渋滞なくってよかったぁ~
アウトレットが出来てからあの辺近寄れないww
Posted by miku♡miku♡ at 2013年05月27日 16:36
こんにちは!時差ありコメントですみません!

>タープ作っちゃったので初張り!!!!!
すごい~!!!LEDのライトとも合っていて、すごくかわいいです。ぜひ自作タープのレポアップして下さい!!参考にさせてください~(自分には作れないとは思うんですが)

有野実苑、アクセスもよさそうですし、子供向けのイベントも満載でとってもよさそうなキャンプ場ですね。映画会まであるんですね~
実はHPをチェックしていて、いってみたいキャンプ場でしたので、レポ大変参考になりました♪
Posted by いしこ at 2013年05月29日 16:08
chiezo4さん、こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。

このキャンプ場は近いし、子供も楽しめるので結構気に入ってます♪
映画はいつもやっているわけではないみたいです。
HPに載ってるといいんですが、いつも行ってからのお楽しみって感じになってます。

旦那さん、2泊は難しいんですね。
うちは、一度2泊の心地良さを体験してからは、行ける時は2泊で行くようになってしまってます。
たまには母子で2泊、どうですか?!

タープとライトの写真、写りがいいような気がします^^;
でも、このライトはかわいいので買って正解でした☆
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月29日 22:20
383さん、こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。

有野実苑、予約大変でした・・・。
電話の回線いくつなの?みたいな。

家族風呂いいですよねぇ^^
キャンプ場もほんと緑が多くて気持ちよかったです。
あ、でも383さんとこは奥様がNGでしたよね^^;

テント!?
タープですら微妙なのに、テントは無理です>_<
てか、テント自作って凄そうですね☆
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月29日 22:25
mikuさん、こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。

俺様タープ、まだ張ってないんですか??
早く張ったの見てみたいです♪

うちのタープ、寄りで見たら危険です^^;
なので、作ってるときの写真とか出来上がりの写真とか全く撮ってません。。。
遠くからがいいんですよ~。

こっそりお気に入りな二方。
いい方なのはブログ拝見しててわかるんですが、足跡付けるだけ付けて、なかなかコメントできないでいます。。。
小心者なんですよねぇ。

有野実苑、お盆に行くんですね!
プールあるし、楽しめそうですね^^
広いサイト、最初に言ったならちゃんと割り当ててくれそうですよね。
うちは後から広めのとこを・・・って電話したら、もう決まっちゃってるからって言われちゃいました。

酒々井、高速は全く混んでませんでしたよ。
出口のとこもスイスイでした。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月29日 22:37
いしこさん、こんばんは^^
タープは、近くで見るとかなり危険なので、レポアップはできません^^;
ちなみに、私はカチャロさん(ナチュブロのおしゃれなブロガーさんです)のブログを参考にしました♪
丁寧に作り方の説明があったのでわかりやすかったです。

有野実苑の映画会は毎週開催とかではないと思うんですよね。
よくわからないけど、行くとイベント表見たいのがもらえてそこでわかるって感じです。
キャンプ場の方もとてもいい方たちばかりで過ごしやすくてお勧めですよ。
特に家族風呂がお勧めです^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年05月29日 22:41
おぉー!ここにも手作りタープ派な方が!!
すごすぎですね。
幕系の手作りって、私には想像もつかないので
尊敬の一言です。
それに、自分の雰囲気にバッチリあってそうでいいですよねー!!

映画の上映会なんてあるんですね。
親が付き添わなくていいっていうのがナイス。

イチゴのつやつや感にメッチャ食べたくなりました♪
そして何気に「豚になっちゃえ」がツボです(笑)
シンプルな笑いで好きw
Posted by yukkyyukky at 2013年05月31日 21:16
こんにちは~

何気なくブログをチェックしていたらぷー♪さんの記事にたどり着き、拝読していたら我々の名前が出てきたのでビックリしました(笑)

mikuさんとのコメントのやり取りも読みました。

もう全然気兼ねなくコメントをくださっていいのに~(^^)

ぷー♪さんからは昨年、我々がパロインのレポを書いた頃にコメントをいただいてますね。
我々の方もなかなかお邪魔できずにすみませんm(__)m

コーラ煮は簡単で美味しいですよね!
レポの中にもありましたが、にんにくと生姜を入れると味に深みが出て、さらに美味しいですよ♪
我々もはじめはコーラと醤油だけで作りましたけど(^^;

手作りタープとはすごいですね!
我々には自作するスキルがないので、自作できる方は本当にすごいと思います☆


またちょくちょく覗かせていただきますね!(^-^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月01日 18:29
こんにちは〜!
ぷ〜♪さんまで手作りタープ!
すごいなあ^^
ピルツもさりげなく使いこなしてそうですね^^

キャベツやキュウリ....栄養ないって。w
おいしいもん食べてりゃ良いんですキャンプなんてものは!笑

ここはお風呂が素敵なところでしたっけ。
行ってみたいと思いつつ、
行きたところが多すぎてなかなかたどり着きません。
ときどきコやってこのキャンプ場レポを見て思い出すということは、みなさん行かれているということですよね^^

いつか!
Posted by つんきゃのママ at 2013年06月05日 14:22
yukkyさん、こんばんは^^
というよりも、返信がかなり遅くなってしまいすみません!!
先月末から夏休みの旅行の予約等で頭がいっぱいで、キャンプから遠ざかってしまってました・・・。
夏休みの旅行も無事に行けそうってなり、やっとこさ頭がキャンプに戻ってきました~♪
って、本当にすみません(>_<)

タープは、ほんとに暇だったし、ミシン出して子供の学校で使うランチョンマットとか作っていたら、タープ作れるかも?!と思ってしまい、生地とか全くわからないまま勢いで作ってしまいました^^;
強度とかなーんも気にしていないので、何回くらい使用できるやら。

いちご、実物もとてもつやつやしていて美味しかったです^^
やはり摘みたてはいいですね♪

このキャンプ場は、子供向けのイベントがあったり、その季節に取れる野菜の収穫体験ができたりと、結構楽しめますよ☆
写真ないけど、ソルトクラフトもとても楽しんでいました。

豚になっちゃえ、ツボでした??
でも、ブーブー言われるとそう思っちゃうんですよねぇ^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年06月12日 22:22
物欲夫婦さん、こんばんは^^
って、返信かなりおそくなってしまってすみません(>_<)
ちょっと夏休みの旅行の予約とかしていたら、そっちのことで頭いっぱいになっちゃって、キャンプから遠ざかってしまっていました。。。
本当に失礼しました。

まさかまさかコメントいただけるなんて、というか読んでもらえるとは思っていなくて、勝手に名前出してしまってすみませんでした。
しかも、足跡だけつけまくってるし・・・^^;

次こそはコメントも残させて頂きたいと思います!!
ので、よろしくお願いします♪

コーラ煮、本当に簡単でしかもおいしいですよね。
次回はにんにくと生姜も入れてみたいと思います。
味に深みが出るなんて楽しみ^^
って、きっとうちの子供たちは違いに気づかないんだろうなぁ・・・。

手作りタープは、一晩で作ったので本当に雑です!
これ自作なんです!って自慢できるようなものを作ってみたいです~。
自作品を細かいとこまできちんとブログに載せられる方って本当に尊敬しちゃいます。
いつかはそうなりたい☆ですが、すでに1ヶ月ほどミシンから遠ざかっています・・・。
今度はかぎ針編みに興味が移ってしまったようです^^;
すぐに飽きちゃう性格どうにかしないとですね。。。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年06月12日 22:35
つんきゃのママさん、こんばんは^^
本当に本当に返信遅くなりすみません!!
夏の沖縄旅行に向けて飛行機の予約やらしていたら、そっちのことで頭いっぱいになってしまって^^;
ひとつのことしかできないもんで、困っちゃいます・・・。
コメントいただいていたのに、本当にすみませんでした。

タープは、本当にただミシンで縫い合わせただけなんです~。
ミシンすらほとんど使ったことがなかったので、縫い目やら縫い方やらむちゃくちゃで・・・。
そしてピルツ、残念ながら使いこなせてません^^;
なかなかうまく使いこなせず、無駄な空間ができちゃってるんですよね。
やはりハーフインナーが欲しいなーって思っちゃいます。
って、それがあってもきっと無駄な空間できちゃいそうですが^^;

キャンプのときのご飯って、ついたんぱく質や炭水化物だけになっちゃいません?
って、家でもなんですが、少しでも野菜取り入れたほうがいいかな~って思って、子供の好きそうなものを用意したんですが、結局栄養があまりない生野菜になっちゃって^^;
って、いいですよね。おいしけりゃ!
皆さんのブログ見てると、おしゃれなだけでなく野菜も取り入れてる気がしていたので気になっちゃって。
でも、つんきゃのママさんのお言葉でほっとしました~。ありがとうございます^^

ここ、お風呂とってもいいですよー。
一番の目的はお風呂といっても過言ではないってくらい。
キャンプに来てるのに、本当にゆったり入れるのでお勧めです。
いつか行ってみてくださいね♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年06月12日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑2013.5.3~5
    コメント(19)