ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月23日

アヒージョ

いろんなブロガーさんが作っているアヒージョ。
気になっていたので作ってみました^^
とても簡単にできて、しかもおいしいドキッ
いやぁ、これいいです。
キャンプはもちろん、お客様が来たときにもいいですよね♪
いつでも作れるように、おいしいオリーブオイルを購入しようと思いました。
だって、今日使ったの、期限切れてたんです・・・。
おいしかったけど、ちょい胃もたれが^^;
オリーブオイルがメインなのにね汗

そうそう、前回のブログでNaomiさんから母子用テントの選び方についてアドバイスいただき、どのシーズンに使用するのか、というのを考えてなかったことに気づき、旦那は冬は寒いからあまりキャンプは・・・、って感じ。
でも私は行きたい。
ってことは、母子で行くのは冬もあるってことよね??と思い、旦那に冬も使えるものがいいってことで交渉してみました。
すると、なんと最初は安物(1万円くらい)のテントでいいんじゃない?って言っていたのに、一気に予算が上がりました!
予算は、なんとなんと!!15万円クラッカー
どこからお金が出てくるのー?って感じですが、うれしくって、仕事中にメールやり取りしててだったのでにやけちゃいましたキラキラ
パパったら、体型だけじゃなく、ほんと太っ腹だわドキッ

そんなこんなで、選択肢が一気に広がったような気がします。
まだまだ知識不足なので、たっぷり調べて悩もうと思います。
まぁ、今の私の知識の中ではピルツ15が第一候補なんですが、実物見てないのでなんとも・・・。
雨と風に強くて、ママ一人でも設営できて、5人でも使用可能な物がいい。
うーん、何かいいものあったら教えてくださいませm(__)m



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
設営完了☆
こうなりました・・・
ハンモック
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 あったかパックは? (2013-10-08 17:13)
 設営完了☆ (2013-02-09 12:42)
 こうなりました・・・ (2013-01-27 16:05)
 ハンモック (2012-09-08 08:49)
 到着♪ (2012-09-07 18:07)
この記事へのコメント
15万あったらなんでも買えるじゃないですか~\(^o^)/❤

実物を良く見て購入されるのがやはりベストでしょうね!いくら高くても後に後悔するケースも多く・・・高かったから意地で頑張って使うということも・・・(-"-)

母子キャン想定ならやはり設営が楽じゃないと辛いですよね~・・・

我が家は、家族全員5人ならオールシーズンティエラワイド

夏の母子2~3人は、ニーモ

冬の母子2~3人は、NEW幕❤   で行こうかと・・・(^^♪

家族全員でも使えて、母子でもOKで、冬も夏もOKで・・・というものは探しましたが、なかなか見つからず・・・(T_T) 結局何パターンか買うことに・・・

15万あるなら、2つくらい買っちゃうとか\(^o^)/
Posted by かなピン at 2013年01月23日 08:28
こんにちは(´∀`)

おお~~15万とはすごいなり♪
選ぶ幅がひろがったね(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年01月23日 09:15
だんなサン、超ふとっぱらじゃないですか!!
こっそり貯蓄してのかもよ(^m^)

15万だと選び放題じゃないですか!!
ぜひぜひゆっくり、納得のいくものを選んで下さい~

あ、うちも「冬にわざわざキャンプ行く必要があるのか?」と言われてます(^^;
Posted by やすたま at 2013年01月23日 09:31
15万!!

テンティピジルコン9がいける・・・夏も冬もまあいいような気がしますよ~

ちょっと重いけど
Posted by みーパパ at 2013年01月23日 09:47
おはようございます^^

おおお!太っ腹な金額が出てきましたね!
純正インナー等オプション豊富で国内販売安心ピルツもいいし
目立つポリコットンのテンティピやスーもいいですね~
ただ重くて女性一人で設営するのは大変だと思います
軽量のオニキス、ジルコンLightのナイロン素材もあります

ただそこまで予算あるなら・・・
私もかなピンさんがおっしゃるように2個行っちゃうかも
半分残しておいて真夏用に小型テントにタープも♪なんて^^

気になる幕を全部調べて焦らずじっくり楽しんで選んでくださいね
Posted by 383383 at 2013年01月23日 10:13
こんにちわ~

わおっ!15万!
15万もあったら・・・私だったら・・・あれもこれも・・・って状態になります(笑)

ピルツ15はいいと思いますよ~
新しいテント買ったら他にも買い足したいものがでてくると思いますし
国産で夏も冬も使えるので~♪

ピルツ23もいいですけど・・
大きければ大きいほど重量が重くなる。。
まして雨に濡れればさらに・・・。
ですからね~><

いろいろ選んでる時間って楽しいですよね~
いっぱい悩んで最高のテント買っちゃってください☆

そして・・・1年後には・・・またテント欲しい~・・・
なぁ~んて事になってるかもよ・・(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年01月23日 15:48
こんにちは☆

アヒージョ作りましたか!
流行ってますよね♪
簡単で美味しくてオサレという万能料理ですよね^^

それにしても1万→15万の上昇率がハンパないです(笑)

何を選ぶのか、、、楽しみにしています!

そんだけあれば半分で母子用にヒルバーグとかMSRあたりのカッコいい母子幕を買って、残り半分でファミリーな5人用ティピ型買えますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月23日 16:53
我が家にも、賞味期限切れの
でっかいコストコ産のオリーブオイルがw
やっぱ胃もたれしちゃう系ですか?
どこのブログで見てもおいしそうなんで
作ってみたいんですが・・・w

じゅ、じゅうごまんッ!!
その予算羨ましすぎるっ!
ほんと2つ買ってもいいですよね♪
Posted by mikuumikuu at 2013年01月23日 17:33
アヒージョ、おいちいね!^^

いいなあ、私だったら、母子幕は真っ赤とか可愛いのがいいなあ。
余ったお金でかわいいキャンプ用の雑貨やランタンや^^

まあ、うちは母子キャンプはありえないですけどね。完全旦那チャン依存型なんで^^;

悩んでるときは楽しいねえ。いっぱい悩んじゃってね。
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月24日 10:58
悩みますねぇ。
ゆめ牧で一緒に悩みたかったな~~^^
楽しいですよね♪

15万円か~~~急に↑上がりましたねぇ。
実はパパさん欲しい幕があったりしないですか?
15万円くらいので…。
一応聞いてみたりして。
Posted by ひろママ at 2013年01月24日 18:49
かなピンさん、こんばんは^^
15万って数字出されて驚いちゃいましたよー。
ほんと、何でも買えるんじゃない??って。

実物を見れたら一番いいんですが、なかなか見る機会がないですよね。
今は冬眠中なので余計に・・・。
どうしたもんか、とても悩んじゃいます。

やはり、オールシーズンは難しいですよね。
できたら一つでって思っていたけど、予算いっぱいあるし^^
2ついっちゃいますかね~♪
旦那OKしてくれるかな^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:35
みぃちゃん。さん、こんばんは^^
選ぶ幅が広がりすぎて、逆に困っちゃいます^^;
うれしい悲鳴って感じですが。
何で悩むのって楽しいんでしょうね♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:37
やすたまさん、こんばんは^^
ほんと太っ腹!って思ったけど、そーいや私の貯金の額見てから変わったような??

男性のほうが寒さに弱いんですかねぇ?
私も寒いのより暑いほうが好きですが、冬は星空がきれいなイメージがあるんですよねぇ。
焚火も気持ちよさそうだし。
行かないの、もったいないですよね♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:39
みーパパさん、こんばんは^^
テンティピ!
かっこいいですよねぇ。
でも、重いんですか?
そういえば、重さについて全く気にしてなかったです^^;
ちゃんとチェックしなきゃ・・・。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:41
383さん、こんばんは^^
太っ腹ですよねぇ。
あまりの金額アップ、意味がわからないです^^;
でも、いろいろ選べるからあまり突っ込んでませんが。。。
いろいろおしゃれなものがあるけど、重たいんですね。
コットンのが重いんですかね?

やはり国内産は安心ですよね。
先日小川のショールーム行った際に、とても対応が良かったので気に入ったんですよね。

やはり2個ですかね?
うわー、楽しみが当分続く☆
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:46
リンクスさん、こんばんは^^
やはり大きいと重いんですね。
雨のときのテントの出入りの心配してましたが、重さまで頭が回ってませんでした。
そのくらい、普段旦那に任せっきりなんでしょうね^^;
本当に母子で行けるのかな・・・。

やっぱり国産がいいかなぁ。
悩んでる時間って楽しいですよね。
で、手に入れるとまた次の・・・ってなっちゃうんでしょうか?
もしや、リンクスさん、もう他に欲しいものがあるんですか??
物欲って怖いですね^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:50
kamome78さん、こんばんは^^
アヒージョ作っちゃいました~♪
オサレでおいしくって簡単なのでいいですね!

ヒルとかMSRだなんて、おしゃれすぎて私には扱う自信がありません。。。
妄想は果てしないんですけどねぇ。
きっとこれからキャンプしていく中でいろいろ欲しいもの増えていくんでしょうね。

とりあえずは、やはり国産かなぁって思ってきてます^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:54
mikuuさん、こんばんは^^
アヒージョ、とてもおいしかったです♪
オリーブオイル、私は若干の胃もたれありましたが旦那は問題なさそうでした。
次の日起きたらなんともなかったので、賞味期限切れてるっていう思いからの胃もたれだったのかも??
元気なときならいけると思います☆

予算多くなりすぎで、何を買っていいかすっごく迷います。
自分の扱いやすい幕がいいけど、あまり他の幕をじっくり見たことがないのでこまっちゃいます^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 21:59
つんきゃのママさん、こんばんは^^
アヒージョいいですね♪
あんな簡単に作れるのにオサレ感たっぷり!

赤い幕いいですよねー。
自分ひとりで野設営がどんなもんなのか、居住空間がどうなのかとかいろいろ考えるとよくわからなくなっちゃいます。。。
もっとキャンプ行ったとき他の方の幕をじっくり見ておけばよかったと後悔・・・。

つんきゃのママさんとこは母子はないんですね。
うちもかなり旦那に依存してますが、やる気だけは十分あるんですよね、私^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 22:03
ひろママさん、こんばんは^^
ゆめ牧で一緒に悩んでほしかったです~。残念。。。
行きたかったなー。

旦那に聞いてみたんですが、結構ピルツ気に入ってたみたいです。
確かに、いいねぇとは言ってたんですが、ティエラほどではなかったんですよね。
なので、ピルツ15をメインで考えての予算だったみたいなんです。
あまりブログとかチェックするタイプじゃないから、たぶんそれ以外の候補ってないと思うんですよねぇ。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月25日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヒージョ
    コメント(20)