ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月11日

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

あったか宿泊パックを利用してゆめ牧場に行ってきました。

ちょっと寒くなるみたいだったけど、この間の那須も寒かったけどなんとかなったので大丈夫でしょ!って感じで行ってきました。



ゆめ牧場では、手作りの靴下を持っていくとプレゼントがもらえると言うので、前日夜なべして子ども3人分の靴下を作りました。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

普段ミシンなんて使わないのでまだ肩こり取れない感じ^^;

で、HPよく見てみると「飾りのついた」って書いてあったので、マスキングテープでちゃちゃっと飾り付け。

こんなんでいいのかなぁって思ったけど、かなり時間掛かったし、飾るものが思い浮かばないので終了。

そんなこんなで、キャンプの準備は翌朝やることにして寝ました。



はい、朝寝坊ガーン

目が覚めたの9時前です。

なんでかみんなして起きるのが遅かった。

せっかく早くにチェックインできるのに、やっちまったーって感じ。

急いで準備開始。

家出たの何時だったかなぁ。

キャンプ場には12時半過ぎに着きました。



チェックインの手続きをしたら、電源サイトA・Bの開いてる所にどーぞって言われました。

で、初めての利用って○してあったのに、あったかパックについての説明なし。

レンタルは?って思って聞いたら、あそこにあるの持ってってくださいって。

こっちが聞く前に説明してよーって感じ。

しかも、牧場に行くってとこも○したのに優待券もらえず、あとで聞きに行ってもらうことができました。

うーん、あのスタッフ大丈夫かなぁ?

他の人はきちんとしていただけにちょいと残念ダウン



お昼ご飯食べてなかったので、場所を決めて急いでスクリーンタープをたててって思ったらすごい風でタープが飛ばされそう!

周りのサイトは既に出来上がっていてテントでまったりしてると思われる中、うちら夫婦はギャーギャー言ってました。周りのサイトの方々、失礼しました。

それにしても、強風の中テントたてる時ってどうするんだろ?

無理しないで諦めておいた方が良かったのかな。

危ないもんね。



そうこうしてるうちに雹?が降って来て、その後雪雪に変わりました。

テントたてるのと、昼食の準備とで写真撮れませんでした。

でも、記念に撮っておけばよかった。

落ち着いた時にはもう止んじゃってたもんな…。残念。



そんな感じでまったりタイム。

今回はおニューの品が!

あって良かったアルパカちゃんです♪

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

ずっと旦那に反対されてましたが、あまりにも私がしつこく言うもんだから面倒くさくなったのかな?「買えば」って。

なので、購入しちゃいました!

でも、旧型の耐震装置なしのですが…。

でもでも、ほんと今回はあって良かったです。

小さい頃家に石油ストーブがあったんですが(旦那はなかったらしく、時代が違うから…と言われちゃいました)、久々の石油ストーブのにおい、とっても懐かしかったです。

そして、あったかい。外はすごく寒いけど、タープ内はほんわかしてました。

テントもホットカーペットと電気ストーブでぬくぬくに。

子どもたちはそこでDSやって遊んでました。



天気も回復したのでタープの前を開放して夕飯の準備。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

今回も飽きずにBBQと旦那のお気に入りの鶏肉の白ワイン煮ダッチオーブンです。

そして、やっぱり写真はない。。。

夕食後はみんなで焚火焚き火

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

マシュマロもちゃんと用意しておきました。

なかなかうまく焼けず、しかも木が爆ぜてキャーキャー言いながら楽しみました。

星が結構見えて、自分のいるサイトではちょっと明るいから、子どもたちと炊事場の方の電源なしサイトまでお散歩してみました。

黄色い星が良く見えてとてもきれいでした。

去年のぐりんぱで見た星には負けますが、千葉でこれだけ見られれば完璧!

暗い所に近づくにつれ、上の子が熊が出るかも!とか言い出して、下の子はきっと熊とかよくわからないと思うんですが、暗闇が怖いという認識がもうできたのかなぁ?

「こわい!かえろう!」って言いだして、そこで終了。

でも、十分楽しめました。



夜、子どもたちの寝かしつけをしていると、何やらタープの中?外?でビニールのカサカサいう音が。

なんだろう?と思ったんですが、周りのサイトで何かしてるのかな?くらいにしか思いませんでした。

で、寝かしつけ後、テントから出てみるとなんか変な音が…、と思って音の鳴る方を見てみるとタープの端の方に黒猫!

生ゴミの袋、縛らずに開放したままだったんです。

「猫!」って言ったら、すぐ逃げて行きましたが、びっくりしましたー。

そこら中に鶏肉や魚の骨が散らばってたのでお片付け。

外にまで生ごみの袋持ってったみたいで広範囲で散ってました。

そういや、どなたかのブログで黒猫がいるって書いてあったなぁってその時思い出しました。

生ごみは気をつけないとですね。

油断してました。

きちんとお片付けをしてからおやすみなさーい。





翌朝、かなり熟睡できまして(ホットカーペットは6時間で切れる設定になっていたため朝には切れていましたが、電気ストーブのお陰でぬくぬく)7時頃起床です。

起きて外に出てみると真っ白。テントも車も凍ってましたが、天気も良くとても気持ちいい朝でした。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

朝からみんな火熾ししてて煙がもくもく。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

ちゃちゃっと朝ごはんを食べて軽く片づけてから、昨日行けなかった牧場へレッツゴー!

手作り靴下を受付で渡すと、特にノリノリでもなく業務的にお姉さんが中にお菓子と遊戯券一枚入れてくれました。

ちなみに、靴下はHPでは底が30センチ以上のものって書いてあったけど、全然小さくて問題なしです。

返された時、あれ?ちゃんと入ってる?って思っちゃいました。って言い過ぎか。。。

靴下は、当日まで子どもに内緒にしておいたんですが、とても喜んでくれました。

頑張って作った甲斐があったな~♪

さて、ここはなんでもお金がかかるとの情報があったので、お金のかからないように動こう、と旦那と話し合ってました。

ので、最初はそり遊び!

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

下が結構ドロドロしていたのでそりも汚れていましたが、みんな列になって遊んでいました。

中には、どこかで転んだのか泥んこまみれになって放心状態の子までいました。

幸いうちの子たちはギリギリ泥んこにはならずに済みましたが、雨の次の日に行く時は要注意ですね。

そりの後にアスレチックに行きましたが、そちらもドロドロ。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

ほとんど遊べませんでした。

せっかく遊戯券あるんだし、と自転車で遊ぶことにしました。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

上の二人がやってるのを見ていたら、下の子も「やる!」と言うので下の子もパパと一緒に自転車乗ってました。

成田ゆめ牧場2012.12.1~2

その後は、アイスを食べてからキャンプ場へ戻ってお昼ご飯。

ラーメン食べて撤収作業。



なんだかサイトの前が騒がしいなぁって思ってたら、隣のサイトの人が帰るときに、目の前のぬかるんだ道にタイヤがはまってました。

うちの旦那や他のサイトの方々も出て来てみんなで救出作戦開始!

いやぁ、結構大変そうでした。

後ろから押したりして脱出成功!

みんな率先して助けに来てくれるのってなんだか嬉しいですよね。

世の中捨てたもんじゃないなって思いました。誰も捨ててないけど。



そんな感じであったかパック終了しました。

とにかく寒かったし、風にやられて大変だったけど、寒い季節のキャンプもいいなぁって思いました。

ってことで、翌週も行ってきました。

レポはまた今度~汗



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
パロイン 2014.10.25~26
成田ゆめ牧場 2014.5.17~18
成田ゆめ牧場2012.12.8~9ECC
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 パロイン 2014.10.25~26 (2014-11-07 13:38)
 成田ゆめ牧場 2014.5.17~18 (2014-06-23 14:39)
 成田ゆめ牧場2012.12.8~9ECC (2012-12-16 00:14)
この記事へのコメント
こんばんわ~

やはり1日のゆめ牧も雨に風に・・大変だったみたいですね~^^;

あったかパックの詳細がわかりました♪
なんとか我が家も耐えられそうな感じですね(笑)

そして冬の成田は寒いのかな><
牧場内のぬかるみに要注意ですね!!!
23日はそこらへん注意しますね♪

あ~早くキャンプ行きたぁ~い!!!
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月11日 23:21
寒いんですね~我が家は暖かいところめがけて避難気味ですが、雪降る中でのキャンプ、そろそろかなと思っていたりして~

それにしてもゆめ牧場というのはいろいろみたいですね~^^;

名古屋からはとても遠くていけませんが、業務的にお菓子入れる(笑)子どもが前だとちょっと笑えないかも^^;楽しくやってもらえたらいいのにな~無理なのかな^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月12日 01:56
新着記事からお邪魔しました〜はじめまして(^^)

ゆめ牧場、いつか行きたいリスト入れてたので、参考になりました!

うちのママも、ぷーさんくらいキャンプ好きだったら、冬も楽しいのにな・・・と思いながら読ませてもらいました(^-^)/

うちのママをもっとキャンプにはまらせたいので、今後も参考にさせて下さい
Posted by 山猫山猫 at 2012年12月12日 06:35
写真がありません…のところ、わかるわぁ(*ToT)
うちも余裕なくて写真がぜんぜん有りません(;´д`)
blog始めれば多少は増えるのでしょうかf(^_^)
まぁまぁ、1.2才児…3才過ぎるまでは、親は色々ガマンの子ですね~(((^^;)
でもキャンプは楽しくて不思議と次はどこ行こうか~(*≧∀≦*)って考えちゃう☆
お互い頑張ろーね(^з^)-☆
Posted by 703(^з^)-☆ at 2012年12月12日 09:38
こんにちは☆

ぷ~さんは2週連続ですね♪

千葉なのにやっぱ寒そうです(><)
朝なんて真っ白じゃないですかっ!

私も見た感じ、ゆめ牧スタッフは若い方が多かったので色々ありますよね~

手作りの靴下の出来栄え、すごいと思いますっ!!

あ、先週のゆめ牧も早くUPお願いしますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:48
リンクスさん、こんばんは。
1日は、風が!と思っていたら雹が降ってきて痛くて大変でした。
あったかパックはホットカーペットがあるのでとても快適です。
うちのシュラフ3シーズン用の安物ですが、毛布かけて寝たら熟睡できるくらい暖かかったです。
あ、ホットカーペットの種類、6時間で勝手に切れるのもあるので注意してくださいね。
23日いけるの羨ましいです♪
楽しんできてくださいね^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月12日 23:30
みーパパさん、こんばんは。
千葉でも結構寒かったです。
たまたまなのかもしれませんが・・・^^;

雪中キャンプ、楽しそうですよね。
子供が喜びそうです。
行ってみたいけど、車がノーマルタイヤなので行けなそうです。

業務的にお菓子詰めるのは・・・、かなり微妙ですよねぇ。
子供にどういったものか言わないでいたので、子供たちはよくわかってなかったのが不幸中の幸いでした。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月12日 23:33
山猫さん、はじめまして。
奥様はまだはまってないんですか?
きっとこれからですね^^

ゆめ牧、あったかパックはとてもお勧めです。
焚火台ついてくるし、薪もついてくるし、ホットカーペットもあるし、冬は荷物多いから助かりました。
そして、お得でした。

こんなブログでよければいつでも遊びに来てください^^
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月12日 23:38
703(^з^)-☆さん、こんばんは。
写真ないですよねぇ。
先日のキャンプの写真、図々しくもUcaさんにデータをお願いしちゃいました^^;
ブログ始めても全然撮れてないです。
帰ってきて写真見ると、また撮ってないよーってなってます。
ほんと子供が小さいうちはいろいろと無理な部分がありますね。
あともうちょい!ですかね♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月12日 23:43
kamome78さん、こんばんは。
千葉なめてましたが寒かったです。
まさかあんなに寒くなると思わなくてびっくりしました。
翌週行ったときのほうが暖かかったので、たまたま天気悪かったのかな?って思います。

先週のレポは、まだもうしばらくかかるかも~^^;
ちょっと気合入れて頑張ってみます。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月12日 23:47
こんばんは~(*^^)v いやぁ、ぷー♪さんのブログ見てびっくり!雪降ったんですか?きっとその頃私はテントの中で沈没中・・・(>_<)そして、朝の真っ白な霜の世界・・・私その頃夢の中・・・起きたら白くない・・・(笑)同じ場所じゃないみたいで面白かったです(^O^)次回はゆっくりお話できると嬉しいです☆
Posted by かなピン at 2012年12月13日 00:20
アルパカ購入おめでとうございます!!

あの雹が降った日に行ったんですか!?
うちのほうは茨城の海側で雹のあとは激しい雨風状態でした。
こんなに寒くなるとは思わなかったですよね!!

翌週のレポも待ってます~
Posted by やすたま at 2012年12月13日 13:20
かなピンさん、こんばんは。
紛らわしくてごめんなさい。このブログ前の週のなんです。
実は2週連続で行ってたんですよね^^
なので、ECCの時は雪降ってないです。
誤解させてしまってすみません・・・。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月13日 23:09
やすたまさん、こんばんは。
そうです雹降ったときです!
ひろママさんのブログでも拝見しましたが、茨城も大変そうでしたね。。。
ほんと、あんなに寒くなると思っていなかったので油断してました^^;

翌週のレポ、今写真の加工中なのでもうちょっとで出来上がりそうです♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月13日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場2012.12.1~2
    コメント(14)